ベイビー・ブローカー 【映画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

ベイビー・ブローカー
2022年作品
監督・脚本 是枝裕和
制作 韓国
ロケ 韓国 ソウル 釜山

 

 

  しまった・・・確認すべきだった

 

みろるは、昨今の韓流ブームにまったく乗らないタイプ。

敢えて、韓国作品を見る事はない。

 

嫌いじゃないよ。

独身の頃・・・今みたく身近じゃなかった頃。

友達と旅行に行きましたから。

初海外旅行でした。

 

さて、この作品は、制作が韓国。

監督・脚本・編集が是枝さんだ。

彼の作品なら、見ておくべき的な、位置づけです。

なので、何も考えずに録画して、さぁ みるぞ!と、気合入れてみたら・・・。

 

字幕

 

全編韓国語

 

あ~。

吹き替え版で、民放で見たかった

 

 

画面と字幕をガン見しながらの視聴はきつかった

目がショボショボ

それに、韓流を知らないので、登場人物が

まったくもって、名前も顔も知らない。

頭の中フル回転で休憩をはさみながら、見終えました。

 

ベイビーブローカー、人身売買について

丹念に調べ上げ、精査し、悪なんだけど

つかの間の家族を、是枝風に仕上げた作品。

ラストは、これまたこの監督の定番であろう

『見るものに委ねる』見た人それぞれの感想と結末を

と 言ったところかな。

 

劇中、音がない。

静かな中、映像と字幕だけ見ていたら、

本を読んでいるような感覚だった。

俳優さんたちの演技も所作も、見ている余裕がないのだ。

 

静かな中で、ウソン(ベイビー)が、可愛いのだ。

皆が、それぞれ世話をする。

手足をパタパタとさせている姿は、懐かしい。

ウソンを囲み、疑似家族になっていく。

その流れるような過程は、世の中に提示している課題なのだ。

 

少子高齢化が進む日本。

この作品は、決して非現実のことではない、近い未来なのだ。

 

吹き替え版が放送されても、もう一度見る気になれない。

 

赤ちゃんを、売るとか、買うとか。

子供を捨てるとかって

辛すぎる。

 

一度、見れば十分だ。

 

 

 

私は、以前交流があった方は、里親になりました。

リアルは、当事者ではない、聞いている立場でも

思うところがあるものです。

現実なのです。