あゝ荒野 【映画】 | nature-adocument

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2017年作品
原作 寺山修司 あゝ荒野

スマホで打っているので
簡単に。

CSの菅田将暉特集で録画していました。
前後編と二本立てで
5時間強の長丁場。
時間に余裕がないと
なかなか手が出せない映画。

相変わらず
どんな映画か、確認せずに
視聴スタート

原作は、昭和の新宿が舞台。

だが、この映画では、
2017年公開作品なのに
2021年2022年の新宿だ。

脚本ができた頃の2021年。
実際の2021年。
何とも言えない感情でした。

冒頭、東京で爆発があり
その最中、ラーメン店で
麺をすする菅田将暉。

あっ、重い映画だな。
と、確信。

やたら、ヌードと濡れ場が多い。
脱いだ女優さん達、今、
ぜんぜん活躍してない。
脱ぐ=売れる(ように見せかける)
が、機能してないな。
キレイな体でしたよ。
まったくもって、うらやましい。

菅田将暉、凄く忙しいスケジュールの中、よく頑張ったなと思った。
前年の彼の、出演した作品の多さ。
それを考えると、からだ作りに
時間も労力も割けなかったんだろう。
体の細さ。
色白。
画が繋がらない所もあった。

だけども、菅田将暉の迫真に迫る
ボクシングシーンは
圧巻だった。
演技は、素晴らしい。

もう一人の主演
バリカンけんじ
この方は、ストーリーに合った
体作りだったと思う。
菅田将暉との対戦前のバリカンは
本物のボクサーかと思った。

W主演とのことだが、
原作は、バリカンが主軸らしい。

見ていて、感情移入してしまうのは
バリカンの方でした。

最後に
なくなったのは
バリカンなのか
バリカンの父なのか
見る者に委ねられる作品でした。

四角オレンジ簡単なストーリー四角オレンジ
菅田将暉とバリカンが出会い
寝食を共にし、切磋琢磨して、
プロボクサーになる。
バリカンは、菅田将暉と対戦することを望み、別のジムに移籍。
最後は菅田将暉とバリカンが対戦して
終わります。