生きている上で、リセットしたいなぁと思うことがある。
リセットとはいえないまでも、『あの頃に戻ってやりなおしたい』
『あのとき こうすればよかった』などと 思うことは 誰しもあるのではないだろうか。
この場合は、もう過ぎたことで、どうすることもできない話だ。
だけども、リセット可能なこともある。
それは 将来やちょっと目の前の目標など、先に向けて、よかろうと思うために
変えること、または、辞めてしまうこと。
言い方は 悪いが、切り捨てること、断ち切ることも リセットのひとつであろう。
今の状況を少し、あるいは がらりと変えてみる。
いい方向に進むように・・・と。
しかし、自分から変えるのではなく、他人から、世の中から、強制的に変えられたらどうだろう。
人はうろたえ、先が見えない迷路のように、不安にさいなまれる。
こんな経験、一度や二度あるよね。
ないか・・・
余計なこと考えないで、不要なものを捨てて、整理整頓しよう。
身の回りをシンプルにしよう。
奮いだせ、自分