ピティナ・ピアノステップに参加。 | 心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

「この音きれいだな」「ピアノって楽しいな」の気持ちを大切に、ピアノの奏法や表現を学びます。
何でも経験。経験から学ぼう。

今日は、ピティナ・ピアノステップでした。

今回は稲沢まで行ってきました。


生徒さんも初めての参加でした。

「緊張してない」と言っていましたが、たぶん緊張してたんじゃないかな。


初めての空気に飲み込まれずに弾けました拍手


課題曲を弾き始めた瞬間、とても良かった。

主観で聴いているかもしれないですが、ハッとするものがありました。


体で感じて弾いているなと思いました。

レッスンではそんな風に弾いていなかったじゃないか(笑)


講評も励みになりますねニコ


ニコニコして帰って行くのを見て、こういう表情を残せて良かったと思いました。

音楽ですもんね。

やっぱり笑顔が良いです。


ステージも少しずつ。

色んな演奏聴いて、一つずつ栄養にして。


また一緒に頑張ろう。