どもーこんにちは!

猫を元気にする自然療法家

小野みちよです爆  笑爆笑

 

 

5月2日と5月14日に

オンラインセミナーを開催しました

⬇︎こういうの⬇︎

「猫の疑問・不安がドンドン吹っ飛ぶ7つの教え」

 

 

猫と暮らすうえで大切な「視点」について

お話しさせていただきましたウインク

 

 

私や仲間が目指す猫との未来のためには

どうしても「知っておいた方が良い」という

知識や情報が、たくさん、たくさんあって

それを受け取るためには

どうしても「学び」が必要になります

 

 

確かに世の中「それ」を知らなくても

幸せに暮らせるよ、という感性もあり

ほとんどの人が自分には必要ない、とか

そのときになったら学べばいい、とか

スルーしたり、後回しにする気持ちも

分からなくはないのですキョロキョロ

 

 

どんなに有益な知識だよ、情報だよ、と

言ったところで、それを心から知りたいと

思わなければ、

 

もっと言えば、

 

興味がなければ、、、

どんな言葉であろうと心に響かせることは

できないだろうとちゃんと分かってます

 

 

がむしゃらに伝えようとしても伝わらない

それはもう痛いほどよく分かっているので

じゃあ、もう口にするのは止めようか、と

そうも思ってきました

 

 

それでも今回、たくさんの支えがあって

4月のインスタライブから始まり

YouTubeライブ、zoomライブと

いろんなことに挑戦してきて

 

 

これまでの努力は努力ではなかったかも

できてる!やれてる!と思ってただけかも

自分ぜんぜんダメダメじゃん、、、滝汗

 

 

もっともっと

伝えることをしていかなければ!と

心を丸っと入れ替え、

気持ちも新たになりました笑い泣きびっくり

 

 

 

5月のオンラインセミナーへ

たくさんのお申し込みをいただき

とても嬉しかったですチューラブ拍手

 

 

まだまだ

「猫のことをちゃんと知りたい」と

思っている人がこんなにも多いことに

とても勇気づけられましたパー

 

 

ありがとうございます爆笑

心から感謝しますお願い

 

 

 

これからも私は

「私の言葉で私を直接伝える」ことで

猫さんや飼い主さんの気持ちや生活が

少しでも健やかにほわほわになれるよう

精進して行きたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

皆さんも

これからもたくさんの気づきを得て

猫さんとの健やかでほわほわな暮らしを

実現していってくださいね爆笑キラキラ

 

 

猫も人も病気にならない体づくり

やってみたい!と思いましたら

ぜひ「なちゅらさなっと」の活動を

ご覧になってくださいね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

ジュニオの度アップグラサン

 

 

 

 

 

 

クローバーおひつじ座みずがめ座クローバー

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま星お月様虹