三毛猫黒猫オッドアイ猫

猫ごはん部に興味をお持ちいただき

大変嬉しいです乙女のトキメキ

ありがとうございます爆  笑爆笑

 

ってーそんな人いるのかしらー?びっくり滝汗

 

 

だってめっちゃ怪しい感じですよね

何させられるんだろうって笑い泣きガーン

 

 

実際には

部活の紹介文がちゃんとあるのですけど

これ、エネルゲイアに登録しないと

そもそも読むことができない!チーンガーン

 

 

なのでまあ

この紹介文を読んでいただくのが一番だと

思いますので

今日は丸ごとこちらに

どど〜んと転載したいと思います爆  笑爆笑

 

 

 

猫ごはん部

【猫の自然食とナチュラルケア】

 

♡猫の自然食とナチュラルケアに興味のある

 猫愛の強い飼い主さんのための部活です♡

 

 

こんにちは「猫ごはん部」です

 

私たちの部活に興味をお持ちいただき

ありがとうございます。
大変、大変光栄です。

 


でも、きっと「猫ごはん部」って何してるの?

って疑問もお持ちですよね。
なので、初めに「猫ごはん部」について

お話しさせてください。

 


猫ごはん部の部員のほとんどは、

猫の食性に適したごはん

愛する猫たちに与えている飼い主です。

 


手作り食とも少し違います。
猫の自然食と私たちは呼んでいます。
 

 

ですから、「猫ごはん部」は

猫の自然食を実践している、

あるいは猫の自然食に興味がある、

という飼い主さんのために立ち上げた部活であり、

その飼い主さん同士が交流する場所となる

コミュニティ部活なのです。

 


猫の自然食=猫の食性に適したごはんを

実践している、興味があるという人たちにとっては

ここは楽園のような場所になります。

 


同じような目線と感覚を持った猫飼いさん同士の交流、

そして欲しいと思う知識や情報が飛び交い、

初心者から上級者までの経験値が蓄積されていく、、、

正に夢のような場所!!ラブラブ

 


ずっと思い描いてきたコミュニティ部活!
あって欲しいと願ってきたコミュニティ部活!


それがこの「猫ごはん部」なのです!!

 

なぜ部活なのか?

もともとはオンラインサロンを立ち上げる予定でした
どちらもコミュニティという点では共通していると思います


サロンは主宰者がいて、その人が自分の技術なり、

知識なりを提供してそれを欲しいという人が集まります
だから、いらなくなれば去る、といった繰り返しです


もちろん運営方法にも寄りますが、

サロンでは常に相手のニーズを探り、

飽きられないようにしていかなければなりません
常に新規顧客の獲得も視野に入れなければ

ならないかもしれません


客観的に、名も無い一個人が運営し続けていくのは

かなりしんどいのではないかと常に思っていました
(↑個人的な思い込みもあると思いますパー


部活にももちろん部長がいて副部長もいて、

基本的な運営方針があります


例えば、

猫ごはん部には対象者の制限や

参加のためのマナーがあります

 


でも、部活ならできるんです!!


でも部活なら、

私が思い描いていた構想ややりたいことが、

不思議とどれもこれもしっくりとハマるのです
 

 

部活ってこう、、、
みんなで一丸となって何かに向かって走っていくような…
脇目もふらず没頭して時間を忘れるような…
そんな青春期の特別な場所だった…気がします

 


だからここも、
猫の自然食を軸にナチュラルケアに興味がある

猫好きさんが集まって
猫の健康を目指してできることに没頭するような

場所になります
 

 

みんなで
語り合ったり、
知恵を出しあったり、
情報共有しあったり、
助け合ったり、
激励しあったり、
新しい出会いがあったり、
 

さらには
辛いことや苦しいことも

分かち合っていけるような…
 

 

そんな
優しさと思いやりで繋がるような

ワクワクする場所が
このオンライン部活ならできる!

とそう確信したのです


 

 

部員の皆さんと一丸となって

猫の自然食やナチュラルケアに関する

多くの情報をここにどんどん集約していったら、、、
 

 

将来的に、どう考えても、

すんごいことが起こるに違いない!!


な〜んて妄想も膨らんだり(*´艸`*)

 


部活というこの可能性を

少しは感じてもらえたでしょうか?!



そう、部活は奥が深いのです!


だからこそ、部活なんです!!

 

 

 

もう一つの部活名

猫の健康を追い求め、たどり着いた
「猫の自然食とナチュラルケア」

 


「猫ごはん部」には

もう一つサブタイトルの部活名がついてます

それは「猫の自然食とナチュラルケア」です


この部活、

猫ごはんのことだけでは終わりません!


猫たちの健康を第一に掲げ、

そこに繋がる生活全般に関わることも

取り上げていきたいと思いますOK


例えば、猫の自然食をしていると、

知りたいことがたくさん出てきます

そして、これまで当たり前だったことが

当たり前でなくなったりもします
 

  • 自然食を始めたものの本当にこれで合ってるのか
  • お肉の調達はどうするのか
  • 家を開けるときのシッターはどうするのか
  • 災害時はどうするのか
  • 体調不良のときはどうするのか
  • 獣医さんとの付き合い方はどうするのか


やればやるほど出てくるたくさんの「???」は、

実は誰もが同じように経験していることです


これまでは、個々に対応してきましたが、

これからは部活のなかで皆さんと共有していきます

私一人の力では、私以上のものはできません

そこを超えていく知恵や経験は、

みなさんが共有してくれることで

築き上げることができます


猫の自然食実践者の皆さんは独りではありません
みんなで繋がって、

みんなで猫たちを元気にしていきましょう!


多くの人の知恵と知識と経験で、

愛する猫たちの生命を大切に育み、

私たちと家族になってよかったと思える

猫生を歩んでもらうために!


暑苦しいけどやっぱりこれ!⬇︎


すべては愛する猫たちのため♡

 

 

「猫ごはん部」の活動について

 

いろいろと取り組みたいことはたくさんありますが、

参加していただいた部員の皆さんと

交流しながら考えていきたいと思っています


現時点では、

毎月一日に定例茶話会をオンラインで開催予定です

開催時間は、部長・副部長の予定で変更がありますが、

部活の活動内容の報告やまとめ、要望などを聞く以外は、

雑談して交流を意図した茶話会になります

時には、

オフラインでランチ会なども開催したいですね!!


毎月一度の頻度で、イベントも開催していきます

イベントの情報は公開設定ですが、

部活への参加が必須となります
この定期イベントへは基本無料で参加いただけます

予定を合わせて積極的に参加してくださいね


イベント以外では、

皆さんが知りたいと思っていることを中心に、

投稿トピックを用意し、心ゆくまで語り合ったり、

知識や情報をシェアしたり、

していきたいと思います


将来的には、部活の成熟度や部員のニーズによって、

猫についてさらに深く学ぶための質の良いセミナーなども

提供していきたいと思います乙女のトキメキ爆笑


 

部長の挨拶

はじめまして

めっちゃニッチなオンライン部活に目を留めていただき

嬉しいです!

「猫ごはん部」部長の小野みちよ(みっちょん)と申します


猫専門の視える自然療法家として、

長年、猫の健康と飼い主さんのサポートをしています

猫の健康オタク、猫の健康フェチ、、、、びっくり

いろいろ言われますが?笑い泣き

気がついたら、

猫を健やかにたくましくすることが今生のテーマになりました


「猫ごはん部」は私が好きで好きでやまない

猫たちのために立ち上げました

ある意味、天上天下唯我独尊で、好きなこと、

気に入ったものだけを集める部活になるかもしれませんキョロキョロ


でもきっと、猫を愛してやまない、

ましてや自然食を取り入れている皆さんには

満足してもらえる部活になると自負しています照れ


部活への参加はちゃんと承認制なので変な人は

来ないはず!?笑


まさに、まさに、好きなことに没頭できる部活、

そのものなのです!


ここで集めたデータは、必ずや多くの猫たち、

特に自然食育ちの猫たちに役立つに違いありません!


世界一、いえ宇宙一、

猫にやさしい部活にします!


みんなで一緒に「猫ごはん部」を盛り上げていきましょう♡


=====================
<部長は一応こんな活動してます>
NATURA SANAT なちゅらさなっと
なちゅさなオンラインサロン(主に講座配信)
猫ごはん部 in エネルゲイア ⬅︎ 今ここ
=====================
※猫の自然食は、
獣医師の本村伸子先生が推奨されている骨付き生肉食です

                        

 

よんでくれてありがとにゃのニコ

く、くるたん、、、近づきすぎです、、、滝汗

 

 

 

最後まで

お付き合いいただきありがとうございましたチュー

 

 

 

猫ごはん部への入部

心よりお待ちしてますキラキラ

 

 

 

クローバーおひつじ座みずがめ座クローバー

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまお月様星虹