*********************

 

猫たちと元気に笑顔で暮らそう乙女のトキメキ

 

こんばんは

自然療法家の小野みちよですニコニコ

 

 

 

猫や犬の適切なごはんについて話すとき

私にとって本当は栄養学的知識など

大して重要なことではなくびっくり

 

 

たまたま大事なことを伝えるのに

それを使うのがとてもわかりやすいから

そのことを話すに過ぎませんキョロキョロ

 

 

大事なこととは

ただただそこに存在する命の大切さ

そしてその命を健やかに生かすこと

 

 

食はそこに最も影響があるものです

もちろん食だけでもありませんが

食事は本当に本当に

生物が健全に生きていくうえで大事!!

 

 

今日はわんちゃんの食事について

お話しする機会をいただきました

 

 

少しでも食事の中身の大切さを

伝えることができたなら

そのタネを植えることができたなら

これほど嬉しいことはありませんニコニコ

 

 

話をすること、伝えること

お一人お一人の捉え方も理解も

各々が持っているベースが違えば

届くものも全然異なると思います

 

 

正しい答えというのはありません

でも

知らないことが後悔に繋がることは

この世の中には本当に多いのです

 

 

そのような悲しい結果にならないよう

心や思考を柔軟にして

これからもたくさんの知識や情報を

アンテナを高〜くして

しっかりキャッチしていってくださいウインク

 

 

猫の自然食も犬の自然食も

結局はやるかやらないか

行動するか行動しないか

本当にただそれだけの違いです

 

 

どうせなら行動した方がいい

 

 

とは思いますけどねえー

 

 

時間がない

忙しい

自分にはムリ

 

 

そんなふうに

いろいろと制限をかける前に

 

 

今、目の前にいる愛しい生命に対して

自分が何をしてあげられるだろうか

 

 

そんな視点で考えてみるのもまた

いろんなことが変わるきっかけに

なるかもしれませんよウインク爆笑

 

 

 

 

夕ごはんが気に入らなくて…

拗ねるらむたんびっくりガーンタラー

 

 

 

マジかっ滝汗

食べ残しを他の子にあげたので

そうとうムクれてます…ガーン

 

 

 

 

 

猫は本当に表情が豊か爆  笑

かわいいラブラブ

 

 

けど

好き嫌いせずに肉食べてくださいもぐもぐ

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

クローバーおひつじ座みずがめ座クローバー

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまお月様星虹

 

 

 

 

 

なちゅさなオンラインスクール

猫のことが学べるかもニヤリ