先々月ぐらいから

とある実験をしていますあしあと

 

 

 

Natura Sanatクローバー主宰の小野みちよです

 

 

 

先週末に動物自然療法協会さま主催の

アニマルジェモセラピーのセミナーが

無事に終了しましたニコニコニコラブラブ

 

 

 

リアル受講のみなさま

これから動画受講のみなさま

いつもご参加ありがとうございますキラキラ

 

 

 

樹木がもつパワフルパワーを

動物たちの健康向上と維持のため

選択肢の一つにできるように

今後も学びを深めていきましょう爆笑

↑すでに第2弾考え中です…びっくり

 

 

 

 

さてさて

先々月からの実験とはいったい?キョロキョロ

 

 

 

 

それはですね〜

 

 

 

部屋を片付けるのをヤメてみた!!

 

 

 

正確には片付けよう片付けようと

ずーっと思って頑張ってるのに

どうしても片付かないから…ニコもやもや

 

 

 

こうなったら

片付けるの止めてしまえーっ!!

片付けるのヤメたのですガーンガーン

 

 

 

ほらよく

モノが入ってくるためには

スペースが必要だから

まずは物理的に片付けようってヤツ

 

 

 

欲張りなわたしは口笛いろんなものが

↑仕事とかお金とか時間とか爆  笑ラブラブ

た〜くさん入ってきて欲しいから

一生懸命に片付けもやってたのです

 

 

 

にゃのですが

モノは減らないしキレイに片付かないし

仕事で忙しいしプライベートも忙しいし

どうすんだこれ?状態!!ガーンドクロ

 

 

 

って思ってた時に

ちょっと疲れたわたしは

ふと思ったんですよウインク

 

 

 

そうだ

このまま物理的に片付けもせず

仕事もガツガツ入れずにいれば

モノは入ってこなくなるわけだし

 

 

 

そうすれば暇もできるわけで

そしたら片付ける時間もできて

 

 

 

結果オーライキラキラ

じゃん!?

 

 

 

すごいわっ!!

わたし天才?!って思いました照れ

 

 

 

 

 

 

先々月から片付けない生活を

始めてみたのです

↑仕事忙しくて片付ける時間もなかったので笑

↑言い訳

 

 

 

結論から言えば

 

 

 

 

どんなに散らかしても

モノは入ってくるのだ

 

 

 

 

本当にもう心から嬉しくて

ありがたいことですが

お仕事は一向に減る気配はないしラブ

なんだかんだと資料は増えるしびっくり

 

 

 

片付け=モノが入るスペースができる

物理的にも精神的にも↑これは

一理あることと思うのです、確かに

 

 

 

でもですね

 

 

 

どんなに汚れていようが

スペースが無くなろうが

 

 

 

入ってくるところには

入ってくる♡

↑もうあえて♡にしてしまう

 

 

 

なんか自慢のように聞こえるけど

本人的にはヒトとしてどうかという

生活ラインまできているのでガーンガーン

 

 

 

 

そう、現在、わたくしのお部屋は

 

 

 

いい加減ヒトの住処ではない状態…ハッ

必要なものがすぐ出てこない状態で…もやもや

いや〜まじヤバイよヤバイよ〜ガーン

↑だってこの季節湿気も増えるし虫どもも〜ガーン

 

 

 

よかったことといえば口笛

 

 

 

こんだけひどいのでアセアセ

いい加減まじで片付けようと

やる気スイッチが入りました

 

 

 

やる気スイッチ!

結果オーライ!?

 

 

 

さて

この話をしたわたしに

母が一言

 

 

 

バカね

 

 

 

漫画家や小説家をみなさいよ

部屋がぐちゃぐちゃに埋もれてたって

仕事してるし稼いでるじゃない

↑失礼なんだか褒めてるんだかキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

母:さっさと片付けなさいっ!ムキームキーハッ

 

 

 

私:た、確かに…ニコ

 

 

 

 

お部屋片付けてくれるまで避難避難

よいしょっと

 

 

 

 

ふぅ〜極楽極楽

ここ冷たくて気持ちイイのグリーンハーツ

 

 

 

みぃちゃま、、、

オチリがハンモックに入ったまま…

 

 

 

 

夏に向かってにゃんずの寝相は

MAXにおもしろくなる、、、爆  笑

ジュニくん顔が怖い怖い笑い泣き

 

 

 

そのような感じで

今月はやる気スイッチが切れるまで

家の片付けに勤しみます照れニコ??

 

 

 

クローバーおひつじ座みずがめ座クローバー

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま虹お月様星