こんばんはウインク

 

あなたとにゃんこに美キラキラと健康筋肉爆  笑

 

Natura Sanat クローバー 主宰の小野みちよです

 

 

突然ですが

 

 

かわゆい癒しの存在である

あなたのねこちゃんの

ごはんについて真剣に考えたり

勉強したり調べたりしたこと

ありますか〜?

 

 

わたしはこの仕事をする前から

犬猫に関わる仕事をするぞもぐもぐ

って決めていましたので

当然、動物関連の施設で働いたり

海外でボランティアしたり

動物園で働いたこともあります

獣医にもなろうと思ってました

 

 

とにかく

いろいろ机の上の勉強も経験も

た〜くさんしてきましたよニヤリ

負けず嫌いですしね〜笑い泣き

 

 

 

 

そんな人はね

ゴマンといるんですよ

うじゃうじゃゴロゴロ

た〜くさんいるんですよ

掃いて捨てるほどいる

 

 

 

 

そういう人は自分も含めて

けっこう自分が一番とか

思ってたりして

↑自分も含めてだからわたしもね

 

 

だから

 

 

犬猫の栄養学を学ぶ前も後も

知識を得たり経験積んだりっていうのは

実はおんなじで変わらないんです

 

 

栄養学を学んだ後と前で

変わったとしたらそれは

 

 

あ…わたしって世間知らず

 

とか

 

あ…こんな知識でハナタカしてたかも

 

 

っていう愚かだった自分を

認識したこと、かな

 

 

当たり前のことを言いますが

どんな分野においても

勉強や経験に終わりはありません

 

 

たとえすでに自分が知っていた知識だって

違う角度から見たら違う解釈があったり

同じ答えにたどり着くのに考え方が違ったり

どんな時でもそこから得るものが

あるはずなんです

 

 

それこそ

 

 

あるセミナーに出て、丸っと

自分が知ってる知識でしかも

説明か稚拙で、くっそー金返せ

なーんて思ってもですねキョロキョロ

 

 

そこでは

この人からは得るものがもうないなとか

この人のセミナーにはもう行かないとか

そう結論するだけでも学ぶものはあるんですよ

 

 

ま、気持ち的にそういう時は

まじくっそーですけどねキョロキョロ

 

 

なので

 

 

今、みなさんにお伝えしている

猫の自然食に関しても

わたしは常に最新の知識を

本村先生からいただき

自分でもいろいろ経験し

アップデートをしています

 

 

止まったらそこからは

退化しかありません

大変だけど学ぶこと経験することを

やめないでくださいね

 

 

どんな知識も邪魔にはなりません

 

 

今日はすっごく当たり前のことを

当たり前に語ってみました口笛

 

 

 

勉強は楽しいですよ〜照れ

特に猫のことを学ぶのは〜ラブ

 

引かないで〜〜〜笑い泣き

 


 

今日はこちらガンバりました


 

自然食で使っている卵殻パウダー

これからミルで細かくします

この量だとかなり保ちますニコニコ

 

 

猫の自然食に興味がある方

コースでは毎回デモンストレーションも

行なっていますので、自然食が

どういうものかイメージしやすいです



みなさん口を揃えておっしゃいます

思っていたよりもぜんぜん簡単〜ウインク

 

そう!本当にシンプルにできます

 

 

今日の講義では、Natura Sanatでの

1ヶ月1頭にかかる自然食の食事代

なんかも計算してみましたよ

これもみなさん驚かれます(笑)

 

 

これで病院代もほとんどかからないかも〜キョロキョロ

なんてことになった暁には

保護活動にも力が入るかもですね〜ニヤリ

 

 

9月以降のコースは地味〜に募集ちゅです

 

 

愛猫のための自然食コース

 


 

クローバーおひつじ座みずがめ座クローバー

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま虹お月様星