こんにちはチュー

にゃんことあなたに美と健康をキラキラ
自然療法家のみゃうみゃうです

さてみにゃさん

アンチエイジングってなに?

と問われたら

抗老化


答えられましたかウインク


要は老化を防ごう~ってこと
または若返ろう~ってこと

ですよねウインク

じゃあ一体、老化の原因ってなに?

と問われたら?

答えられるかな~ニヤリ



今日はその原因の1つ
AGEsについてちょこっと

AGEs (エイジーズと読みます)

美容や栄養学に敏感なあなたなら
もうすでにお馴染みのAGEs


AGEsとは

『糖化最終生成物』のことびっくり


私たちの体のほとんどは

タンパク質っていう栄養素で
構成されてます

このタンパク質、

体内に入ってきた糖と
結びつきやすい性質があり

この2つが結合すると

タンパク質ちゃんは変性して

AGEs が生まれてしまいますガーン

このプロセスを

糖化もやもやもやもやもやもや

っていうの
覚えてねウインク


少し前までは


脂質の酸化がけっこうな悪者ドクロ
だったけど



最近では

この糖化によってできる

AGEs こそが


老化を加速させびっくり

更には

様々な病気の元凶ではないかガーン


と云われています


怖いですねあせる


さて

この話


またまたにゃんことは

関係ないじゃないか~えーん

て叫んじゃったそこのあなた


みゃうは断じて関係のないことは
お伝えしないっすウインク


え~?

って思っちゃったあなた

その理由が少しは分かるから

22日にLove & Co. さんで開催する
Workshopに参加するにょだ~口笛



あ、、、

既に満席だにゃ…キラキラルンルン


皆さま本当ににゃんこLOVEで
ありがとうございますラブ



よし、

続きが気になったら
読者登録にゃ口笛



本日はナルシーくるみちゃんラブ

元が良いあたちだけど
アンチエイジングちゃんとしてるも~ん




See you soon 流れ星

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまお月様星星