食事で基礎代謝をあげて、痩せやすい体をつくる!! | ラミーのひととき☆

ラミーのひととき☆

大分県別府市エステサロン CrownJewel別府(クラウンジュエル別府)
大分市、別府市、国東市、杵築市、速見郡のブライダルエステとマタニティエステはお任せください。


栄養不足に陥ると、内臓が十分な栄養を摂取できません。そうなると基礎代謝が下がってしまいます。

まず大切なことは、

 

  1. 食生活の改善
  2. 代謝を上げてくれる食べ物を意識的に摂る

この2つです。

 

代謝を上げてくれる食物は「体を温めてくれる」ものを摂ると良いでしょう。体が冷えると内臓の働きも悪くなると言いますよね。

 

特に女性は冷え性の方が多いですから、日常でも体温を下げないようにすることが大切です。

 

体を温めてくれる栄養素のある食べ物を以下に並べてみました。

 

  • 唐辛子(カプサイシン)
  • 生姜(ショウガオール)
  • かぼちゃやさつまいもなどの根菜類
  • ねぎ・玉ねぎ・にら・らっきょう(アリシン)
  • にんにく(スコルジニン)
  • ゴマ・アーモンド(ビタミンE)

 

どれも体をポカポカさせてくれながら、栄養もバツグンの物ですね。唐辛子や生姜は、薬味やかくし味にちょっとだけ…という感じで使えるのでお手軽だと思います。

 

らっきょうは臭いもきつく苦手な方が多いと思いますが、らっきょうに含まれるフルクタンという栄養素は、脂肪の吸収を抑え肥満の予防効果があると言われています。アスパラガス、玉ねぎ、ワケギなどにも含まれている成分です。

 

多くのスパイスを使ったカレーライスにらっきょうを添えるというのは昔ながらですよね。食欲増進や疲労回復効果の高い組み合わせなんですよ!

 


代謝をあげる食事を積極的に食べてくださいね♡

大分市、別府市、日出町、杵築市、国東市のブライダルエステ、マタニティエステはクラウンジュエル別府にお任せ下さい。美と健康と癒しをサポート…

 

 

OPEN 9:00~18:00(時間外応相談)

日曜・祝日お休み

ご予約・お問い合わせ:080-8393-6049


・ホームページはコチラです。
・予約状況はコチラです。