{EF741E6A-DD00-4407-A53A-21D2D3665E01}

白いお花についていたステキな名前。
『ボンボヤージュ』

旅立つ方へ向けた言葉、「良い旅を!!」

(ノ^^)八(^^ )ノ

お世話になった上司の定年のお祝いとお世話になりましたの贈り物。(&お菓子もね)
しかもご定年だけど、別の職場でまた働かれるので、お別れだけじゃなくてピッタリだなぁって思った(*´∀`*)

ピンクの花びら多めの可愛いバラもひとつ。
そしてちょっと濃いめの紫のお花も入れてもらった。
出来上がりを見た瞬間、大人ステキな花束にしてもらえて上司の好みにきっと合ってる☆とうわぁって嬉しくなった。

お花屋さんの素晴らしい仕事に感動!そして感謝


お花がいつも生活のそばにあると素敵だなぁって思いつつも、私の場合はあまりそういう憧れなステキライフではないのだけど

結婚式のブーケも披露宴の席にもそうだし
人の旅立ちの葬儀にだって欠かせない。
卒業式で胸につけたり、先生に渡したり。
父の日母の日敬老の日。
なにかの節目にもらったり贈ったり。。

お花はそういう場面では大活躍だ!

しかも道には気づけば咲いている自然な花や植えてくれる町内会の人の花壇もあって。

日々にも節目にも、そっと笑顔だったり慰めだったりチカラをくれる立役者さん。

ありがとう、お花さん




よく言う、人生は旅なのだ。

ドリカムの美和ちゃんが歌っているステキな歌詞にも

“誰もみな同じように 時の船の上
鼻の先で過ぎる「今」は1秒前の「未知」


今はまだ どこへたどり着けずにいても
これだけはわかるよ とても簡単なこと とても大切なこと

明日の種を蒔くのは今日なんだ

時の舳先(へさき)で風切る今なんだ


私たちは名もない旅の途中”


そんな歌詞がまた浮かんだ。
(ちなみに曲名は《MIDDLE OF NOWHERE 》いい曲です)

出会っていつか別れがきて。
また次に会える時がくるのか来ないのかも未知。

でもなにかの縁で共有できた時間があったことが事実で、そこからもらったものはすべてありがとうって思う。

そしてありがとうございましたって伝えあえることと、そんなお別れの区切りをもてることがなによりだなって思う。


誰かの記憶に残ることがきっとみんなあって。

その人の中で自分はどんな顔をしているんだろうか。

笑っているのか、ムッとしているのか。
変な動き、、してるかもしれないしな。笑


・・・笑顔だといいな。うん。
(〃∇〃)

たとえば思い出されることはなくても、いい人じゃなくても!
影響し合わない人なんてきっと一人もいないと思うので、関わるお互いにとって良い方向にいくためのきっかけになっていたいとやっぱり思う。


表面化してなくたっていいんだ。
本当にそうであることがいいな。

そういったって、証明なんてできないしわからないものだけど。

だから私の妄想な願いでしかないのだけど。笑


そう思っておくことが大切だと思う。

自分の芯だからね。


見た目にどんなことかにとらわれないでいよう。

たしかに感じることは大切ですべてだけど。

ふりまわされるのはちょっと違うから。


そういいつつも笑い合って楽しいとか幸せな気持ちはちゃんと覚えていたいな。

心と体と一致して笑えることは無敵だ。

ウヒャヒャと笑うバカな時間はとてもまっさらで愛しい。

難しくするのはいつも自分だから、そんな時間はとても大切と思う☆


ハイ。そんなこんなで4月スタート!!
ほんとはちゃんと和みのヨーガのこととかチャネリングのこととか!
もらったステキなプレゼントを嬉しい気持ちと紹介したいとか!
いっぱい書き損ねているわたし。


時間は過ぎるーっ!!情けない!
でも、そんな自分ここにありで致し方なく、、
これからもよろしくお願い致します