無農薬甘夏の皮のパウンドケーキ | 横浜緑区de栄養士が作る!教える!アレルギーでも安心*お菓子工房はるいろ&お菓子教室☆ちはる

横浜緑区de栄養士が作る!教える!アレルギーでも安心*お菓子工房はるいろ&お菓子教室☆ちはる

☆卵・乳製品・小麦・大豆を使わないノンシュガースイーツ〜無農薬玄米粉を使ったケーキと焼菓子を製造販売しています。
☆有機&無農薬野菜ランチつきのお菓子教室では、どんな食べ物や食事の仕方が良いのか悪いのか、簡単な健康食の知恵をたっぷりお伝えしています!

こんばんは、ちはるですあじさい

蒸し暑いですねぇ・・さっぱりしたいですよねぇかお


無農薬の甘夏が手に入ったので、
まずは早速、実を美味しくいただきましてニコニコ
美味しいから、どんどん食べてしまいましてニコニコ
でも、無農薬の皮を捨てるのはもったいない!
あの皮の苦味にデトックス効果があるのですひらめき電球


スライスして圧力鍋で甘酒煮にしてみました。
それをプロセッサーでペーストにして、
パウンドケーキの材料に!



もちろん、卵・乳・小麦・白砂糖なしですよ☆
この時期は冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ!米粉だから、食感がわずかにモチっとします。
お米ってホント美味しい~♪

苦味があって、子どもにはどうかなぁ?と思ったのですが、
我が家の娘達には好評でべーっだ!


甘酒煮の残りは冷凍庫へ。
さて、次は何を作ろうかなニコニコ






Android携帯からの投稿