【釈迦の教えが今に?現代版「般若心経」】 | 【安心・安全】ロハスなライフスタイル

【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。




こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【釈迦の教えが今に?現代版「般若心経」】です。

般若心経というものがありますね。

【摩訶 般若 波羅蜜多 心経】

【まか はんにゃ はらみった しんぎょう】という
お経です。

あれは、どういう事をいっているのかというと
つまり、素晴らしい人生、素晴らしい社会がありますよ、っと
言っている訳です。

【波羅蜜多 はらみつ】

簡単に直訳しますと、ミツバチの蜜ですから、蜜のような
素晴らしい豊かな生活が出来ますよ。

蜜のような人生を歩む事ができますよ。ということ。

つまり、真理を実践するならば、そういった素晴らしい
人生が送れるという教えなんです。

我々が幸せに暮らすための法則を説いたものなんです。

モーゼの時代、釈迦の時代、イエスの時代と・・・

同じ教えをその時代背景、社会環境にふさわしい形で
伝えられてきたようです。

この中心の中にあるものは、利他愛だという事です。

その時代の先駆者たちは、利他愛を持って経典を
説いていった気がします。

今までの時代は自分よかれの時代でしたが
これからの時代は、他人を思いやる心が大事になってくる
と思います。

良い影響は中心から外に広がって、自分に帰ってくる。

これは、今の地球環境を悪化させた原因が利己主義からきていると
思います。

一度、般若心経 絵本を読んで見ていただければと思い
紹介しました。


般若心経絵本

諸橋 精光作

小学館 1470円(税込み)

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記URLをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!
http://naturaly.cart.fc2.com/