思考と感情の置き所 | ハワイヨガと花療法

ハワイヨガと花療法

ハワイ生まれの癒しヨガ

心と身体を整える
花療法、フラワーエッセンス

 

 
 
 
 
むらさき音符ALOHAむらさき音符
 
 
プラーナチャクラヨガTM認定教師
花療法士の
島本万里江です(*´∇`*)
 
 
 
ヨガ&ハワイに対する想い
食事や美容
フラワーエッセンス
自然療法のお話などを
綴っています

 

 

 

【初めましての方はこちら】 






自分と他人の

境界線って何?






この問いについて

どう考えますか?






最近、自分の成長を感じることが

すごく多くなりました




それはヨガに出会って

フラワーエッセンスに出会って



この半年間くらいで

瞬く間に変わっていった

内面の変化





思考と感情が

全く別の場所にある

そんな感覚になったことです









以前は

大切な誰かが大変そうだと

その人に会っていない時にまで

ずっと心配をしていたり




自分が力になれることがないかと

探したり考えたり



目の前の誰かと

喜びや悲しみを共有したり

感情移入したり

自分のことのように泣いていたり




それが今は

相手の感情に引っ張られなくなった





共感するのは

とってもいいことだし

本当に本当に大切なこと



でも同情しないってことも

同じくらい大切なことだって




前の自分と明らかに変わったことで


いつのまにか腑に落ちていた




誰かの悲しみや痛みまで

全てとりこんでいたら

「自分」が元気じゃなくなっちゃう



周りを笑顔に幸せにするには

自分が満たされていなくちゃね爆笑



自分の長所を認めながら

マイナスに働く性質を

プラスに戻していくと



調和が生まれて

本来の輝きを取り戻す



ヨガもフラワーエッセンスも

同じ考え方ですねピンク薔薇







同じハワイヨガの卒業生

北海道で活躍している

ヨガティーチャー先輩の言葉




「元氣」って



氣が元に戻ること





外側に向いている気を

元に戻すことだって

そんな言葉を綴っていて



本当にその通りだなぁって

思いましたおすましペガサス乙女のトキメキ







今日もあなたにとって

素敵な一日になりますように




日常に

ハート快適と神秘をハート





Natural Symphony





ブルー音符MAHALOブルー音符