*体幹トレーニング part⑨* | 『ナチュラルヨガ(大日のヨガ教室) marikoのYOGAブログ』~守口・門真・寝屋川〜

『ナチュラルヨガ(大日のヨガ教室) marikoのYOGAブログ』~守口・門真・寝屋川〜

守口門真でヨガレッスンをお探しの方へ♪

ナチュラルヨガは、アットホームで
ゆったりとした『ヨガ教室』です。
大日駅徒歩5分 ベアーズ2階‼

広々としたスタジオで、ヨガを始めてみませんか☆

・水曜10:30〜 11:45☆
・土曜10:30〜 11:45☆

皆さま こんにちは




最近やっと冬らしくなってきましたね






冬はどうしても縮こまってしまったり
色んなものを溜め込んでしまいますよね







そんな時こそインナーから
強くしていきましょう






今日は、

仰向けで行う体幹トレーニング


をご紹介します‼︎






①まずはマットの真ん中に仰向けに
なります。



②両足、立て膝にして手は体側へ、





③吸って、吐いてお腹ぺたーんこに
強くなったら、そのままお尻の上まで
お膝を持ち上げます。




{90230B50-8FBA-4B4E-A9EE-6C63E5FD1123:01}






④踵は突き出し、踵→お膝→お尻 で
90度になるようにセットします。





⑤そのまま呼吸をしていきます
吸って、吐くときはお腹ぺたーんこです
吐ききりましょう。





⑥もう少しいけそうな方は、
両手を空へ‼︎肩の上に持ち上げ、
おへそを見ましょう ✩⃛˖° 





{A1BF10B0-CE8D-4790-BF2F-5975B13BE020:01}




⑦この位置で呼吸を続けます。


*けっして無理はせず、呼吸が止まらず
キープできるところで、呼吸を続けます(^ ^)
いきすぎてしまった人は戻りましょうね







足まっすぐバージョン




{61E93E90-0A38-44B3-A6AC-CE512EE44AE8:01}




お膝を伸ばして、ひざ裏の伸びも感じます





{BED468AC-4534-4358-BCE5-7118E688F0C8:01}





余裕があれば、つま先を天井、踵を天井と
交互に動かし足首を回したりしても
いいですね







どうでしょう?






吐くときにお腹ぺたーんこになるまで
しっかり吐き出してみてくださいね








ナチュラルヨガ 大日教室
mariko







【問い合わせ・ご予約】
こちらのブログへコメント頂くか、
 & にてお気軽にどうぞ


 : feelathome.yoga@gmail.com
 : 050-5866-9110

  : 門真市向島町3-35 ベアーズ2F
        イオン大日よこ 90分無料️