みなさま
ご無沙汰しております。
池田です。

Facebookは100%自分の宣伝にしか使わなくなってからいいねが少なくなった人は多いはず。
僕もその一人です。
でもみんなに伝えたいことは僕のプライベートでもなければ、僕の私見や哲学でもなく、いま一生懸命やってる事、それだけです。

僕が独立してから4年間、目の前の生徒のために一生懸命教え、こどもの英語教育について不安や疑問を持つ保護者に一生懸命アドバイスしてきました。英語の先生という仕事を全うしてきました。

経営者としての池田は完全に殺し、英語の先生として本気(マジ)で頑張ってきたのであります。

そしてその四年間の「経営者ぶりたかった僕の欲望」を叶えてくれるイベントが先日あったのです。

NTTdocomoさんとミネルバ税理士法人さんによるイベントに登壇させて頂きました。

言わば池田ソロライブ。

50分間ひたすら話して良いと。



この4年間の愚痴を合法的に、知らない人に聞いてもらえるという素晴らしい企画。

質問の時間を入れると一時間以上、ひたすらペラペラと話してきました。


赤坂のアーク森ビル31階にあるdocomoイノベーションビレッジ。
意識高い系のこの場所で、僕の努力と根性の泥臭い仕事の話をして受け入れられるのかすこし心配でしたが…


意外とみんなきちんと聞いてくれ、どんどん気持ちよくなる池田

質問もしてくれて、尚且つ僕の話をパソコンにカタカタしてくれ、さらに気持ちよくなる池田。


登壇後に色々な方が僕の方へ来てくださり、「面白かった!」と声をかけてくださいました。

小さい池田。
ベンチャーキャピタルの人も聞いててくれました。

当日お話した内容は秘密ですが、またどこかで話の続きや、もっと具体的なエピソードをお話できたら嬉しく思います。

今回このような素敵な機会を頂けてとても有りがたかったです。
道端のどら猫のような僕を発見し、いきなり僕に講演の依頼をしてくださったミネルバさん、そして薄波さんの勇気には感謝感謝であります。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。