【ひじきの煮物の作り方】 | =NatuLIFE STYLE=

=NatuLIFE STYLE=

Vege■Vegan■Macrobiotic■Rawfood■Organic■Herb■Superfood
Yoga■Āyurveda■Meditation■trip

食べもの変えるだけで変わります、人は



【ひじきの煮物】


=材料=
乾燥ひじき・・・30g
人参・・・中1本(100gくらい)
大豆の水煮・・・50g
好きな緑野菜(あれば)・・・50gくらい
(スナップえんどう、いんげんなど)
醤油・・・30g
砂糖・・・5g
油・・・適量(15gくらい)



=作り方=
①乾燥ひじきをたっぷりの水で30分くらいかけてもどし、ざるにあげる。

②人参を拍子木切りにする。

③鍋に油をいれ、人参に軽く火が通るように炒める。
 (緑野菜があれば一緒に炒めても良い)

④戻したひじきを③の鍋に加え軽く炒める。

⑤醤油、砂糖を加え、蓋をして5分ほど煮る。

⑥大豆の水煮を加えて完成。



=POINT=
・緑の野菜の色をきれいに出したいなら、別でゆでて最後に和えてください。
・大豆の水煮は火が通っているので、最後で大丈夫です。





超簡単で常備菜として大活躍しますね!
油揚げなんかいれても美味しいですし、
今回の材料で大豆なしで作って、残りは卵焼きに加えてもいいですね。


甘さは割と控えめですが、お好みで砂糖増やしたり、みりん加えたり
しても良いと思います。


超超超、簡単なのでお試しください^^



     

ランキング参加中です!
お役に立ちましたら、ポチッと応援クリックしてくれると嬉しいです^^