【朝食用スムージー】 | =NatuLIFE STYLE=

=NatuLIFE STYLE=

Vege■Vegan■Macrobiotic■Rawfood■Organic■Herb■Superfood
Yoga■Āyurveda■Meditation■trip

食べもの変えるだけで変わります、人は

こんにちは、

読者さんから普段の食に関しての質問を
結構いただくので、最近の朝食を紹介させていただきます。
レシピ付き。笑



朝はほとんど、ジュースorスムージーor軽めに
しているので、1日ほぼ2食生活です。
(少食の方が断然体調が良いです。)



この生活は1年半くらいかな?
つづいています。



体力を使うような仕事はわかりませんが、
朝から頭を使う系の仕事をするなら
こちらの生活がオススメ!!



早速、最近飲んでいるスムージーを紹介します。




1人前が簡単に作れる、
小さいミキサーを使ってます。
安物なので、そろそろ壊れそうな予感、、




最近は基本スムージーで、
ここ2ヶ月くらいは大体これ飲んでいる気がします。







レシピ

バナナ:1本(100gくらいの)
みかん:1個
サイリウム:2g
チアシード:5g
ピーナッツバター:5g
スピルリナ:2g
有機きな粉:10g
マカ:5g
ビーガン用プロテイン:10g
水:100g


これを1分程、ミキサーにかければ出来上がり。






少しもったりな仕上がりなので、
お好みで水の量を変えて、調整してください。
(作る人いるかどうか、わかりませんが。笑)


「飲む」というより、「噛み飲み」して、
唾液をまとわせるイメージで、消化しやすいように
してみると良いと思います。



「めちゃくちゃうまーい」って感じではありませんが、
バナナが入っていると、基本的においしくなります。



お気に入りのレシピがあれば教えて下さい。笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。





     ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です!いつもクリックありがとうございます^^
(今、何位なの?笑)