和食・五助




五助さん、麺屋五助改め、和食五助のお店に✨

夜は和食に居酒屋メニュー、お昼はとてもリーズナブルな和食膳のメニューが揃っています^_^


グルテン(小麦)と乳製品を抜いている娘、元々肉は食べず、鮮魚大好きなので、外食の選択肢はおのずと和食とかお寿司、または十割蕎麦になります。


そんなこんなで、久しぶりの外食に娘の大好きな五助さんへ


私は「牡蠣フライと刺身膳」






娘は「海鮮丼膳」





嬉しい小鉢付き

カニクリームコロッケをそれぞれ追加で付けてもらいました✨



あっ!カニクリームコロッケ

パン粉は小麦、中身のクリームは乳製品💦

でもたま〜にだし、少しならいいよね^_^


小上がりの座敷があるので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく美味しい和食がいただけるのがとてもありがたいです✨

近ければしょっちゅう来たいお店です✨