先日の日曜日に北洲ハウジング宇都宮西展示場にて開催された「量り売りマルシェ」に行ってきました^_^


主宰の仙台の佐藤さんとご縁をいただき、私に出店のお誘いをいただきましたが、娘の出産と重なったため、今回は出店を見合わせましたが、私の大切な友人が出店してくださいました^_^


このマルシェのテーマは

「食品ロスをなくす」

「必要なものを 必要なぶんだけ」


まずは食品ロスをなくすことから、ムダをはぶき、ゴミを減らすことへ

「容器はお客様に持参していただく」マルシェです✨


過剰舗装をなくし、サスティナブルな生活スタイルはこれから求められていくものだと思います^_^

この主旨に大いに共感です!

次回はぜひ参加したいと思っています。



お友達の薬膳サロンなつめの熊ちゃん先生のブースは早くもすでにほぼ完売!

最後のザクザククッキーを4個、かろうじて買えました〜(^◇^;)


一緒の写真忘れちゃった〜


他の出店者さんも素敵な方々ばかり



どれもこれも好き〜





お米の量り売り

子どもの頃はこうでした

なんか、懐かしい



米粉菓子


ハーブティーの量り売り


ワークショップもやっていました



これこれ!

欲しかったもの✨


これ、生ゴミを堆肥にするコンポストなんです



ようやく手に入れましたよ〜✨

これで20キロの堆肥ができるそうです^_^



スコップと通気の良い台を買ってこなきゃね^_^


久しぶりに外出した娘(ベビちゃん付き)も知り合いが出店してたり、赤ちゃん連れがいたり、と、とても楽しそうでした♪


会場の北洲ハウジングさんのモデルハウスも環境に配慮した家づくり、「エイジングする家」というコンセプトで、量り売りマルシェとピッタリでとても素敵でした✨


次回はぜひ皆さんいらしてね✨