百笑蕎麦  大和(ひゃくしょうそば やまと)




大田原、那須塩原市方面に行く用事があり、せっかくだから美味しいお蕎麦を食べていこうと思い、ネットで検索して美味しいと評判の口コミを見て行ってみました。


那須塩原市の郊外、田んぼに囲まれた石臼挽きの蕎麦のお店。

オープン時間直後にはすでにほぼ満席!


今日のお蕎麦は地元大田原産の粗挽きとのこと


ツヤがあり美しく、香り高く、コシのある絶品蕎麦!







辛めの蕎麦つゆ、生わさび、天然塩、そして蕎麦湯がとろっとろ〜ですごい✨




蕎麦だけでなく天ぷらも絶品✨

周りを見ればほとんどのお客が天ぷらを注文しているほど!




天盛りの目玉は天使の海老🦐

これがまた甘くて美味しい✨

海老の頭に、鱚、たらの芽、スナップえんどうの5品




ごま油でカラリと揚げられた天ぷらは軽い食感でいくらでも食べられてしまう。


カウンターには日本酒の名酒がずらり✨

あぁ、お蕎麦に合うんだろうなぁ〜




美味しくてお店の雰囲気もサービスも良くて、人気の理由がわかります。



とても良いお店に巡り会えました。






「百笑蕎麦  大和」

栃木県那須塩原市三区町658-99

0287-37-7439

昼11:30~お蕎麦がなくなり次第終了

夜17:30~20:30

定休日:火曜日