エミリーの生米パン💖


小麦ではなく米粉でもなく、

生のお米から作るパン✨


生米パンは私も数年前に出会って孫ちゃんのために作っていたことがありましたが、ここのところすっかりご無沙汰してました


エミリーこと、国府田恵美子さんの

「『生米パン教室』をやります♪」

の投稿を見て、ぜひうちのサロンでやってほしい〜♪とラブコール^_^


生米パンの魅力にハマり、いろいろな人に食べてもらったり

最近はお教室も始められたエミリー





生米パン、いいことづくめなんです💓

なんてったって美味しい😍

お米から作るので、グルテンフリー!

というか、やっぱ日本人はお米です😊

お米を食べることは、自分の身体にいい。

お米を食べることは、日本の農業や農家さんを守ることにもなる。

つまりは、大切な日本の文化を守ることになる。


なので、たくさんの人に食べてほしいし、これを広めたい😆


と、熱く語りながら生米パンを作ってくれました✨





基本のプレーンのパンに

ビーツを練り込んだピンク色のパン





ほうれん草の若草色のパン







お手製のヴィーガンチーズを入れたり、ピザまん風にしてくれたり、いろいろなバリエーションでもご馳走様になりました💕



こちらはプレーンぱん



パンに添えてくれたデリも超旨旨〜💕



焼き上がった生米パンはちゃんとパン😆

ふわふわもちもち、香ばしくてとても美味しい✨





これは皆んなにも食べてもらいたい🎶

小麦アレルギーの方も安心して食べられる〜




ということで、

さっそく、サロンで

『エミリーの生米パン教室Vol.1』を行うことになりました^_^


日程は5月29日(水)10:30〜

詳細は決まり次第お知らせします^_^


食べてみたい方、ご興味のある方、ぜひ予定を空けておいて下さいね♪