鹿沼のヴィーガン&オーガニックレストラン「Matsu」の松本 晃枝シェフのお料理教室・Vol.3


種から人へ人から食へをテーマに作られるMatsuのお料理はカラダとココロをホッと癒してくれます。

お店はいつも予約で満杯!

そんな大人気の晃枝シェフのお料理教室、今回はひよこ豆のメニューです^_^✨




ひよこ豆は低脂肪高タンパク、ビタミンB群やミネラル、食物繊維を多く含む栄養満点な食材で、旨味がとても濃く、サラダやスープやカレー、煮込み料理、フムスやコロッケなどに使われます。

煮汁の旨味はコンソメのような味わいです。




今回教えていただくのは

「ひよこ豆のプリン」




卵、乳製品を使わず、ひよこ豆だけで作られたヴィーガン^_^プリン✨


ひよこ豆って、まるで卵のような不思議な食感!


お店でいただいた時、あまりのおいしさに感動して、お教室をお願いしちゃいました❣️




カラメルソースをまとったプリンの他に、同じひよこ豆で甘くないバージョンのレシピも♪





そしてそして

お食事メニューはピリッと辛い「ペンネアラビアータ」






晃枝シェフの師匠であるフェリーチェシェフから伝授された秘伝のソースをご紹介くださいます^_^

それと、あのドレッシングも🎶


食べたーい!

作ってみたーい!

という方、大募集です✨





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《日時》

4月29日(月・祝)

10:30〜14:00


《参加費》

5,000円


《持ちもの》

エプロン、ハンドタオル、


《場所》

サロンドゥナチュレ 

芳賀町祖母井1048-6

祖母井熊倉デンタルクリニック2階


参加ご希望の方はメッセージかショートメールでどうぞ