『Chef's Table ODAKA』




壬生町国谷駅前のフレンチレストラン


地元で採れた旬の野菜やお魚などの食材を体にやさしく仕上げたコース料理が気軽に楽しめる人気のお店です^_^


先日、壬生方面に行く用事があり、要件が終わる時間がちょうどお昼時!

これは、ODAKAさんに行くチャ〜ンス🎶

たまたま1席キャンセルがあったとのことで運良く入店✨


尾高シェフのスペシャリテの牡蠣のリゾットが食べたいと思っていたら、なんとこの日のお魚料理は大好きな「牡蠣」✨

迷わずお魚のハーフコースに✨



オードブルの盛り合わせ

美味しいものちょこちょこいろいろ



ホタルイカ&ホタテのバジルソース

鯛のカルパッチョ クリームチーズとともに

蕗の薹のリエット

鶏の低温調理 柚辛子ソース


同じものもう一皿ほしいね〜

なんて言いながら

蕗の薹リエットの作り方も聞いちゃいました


地元産野菜のサラダは人参ドレッシング



ノンアルスパークリングとともに


自家製パンも5種類、ディップ3種類



どれも美味しくて、おかわり(テイクアウトも😆)


酒粕のスープ



和の食材がフレンチに!

でも、酒粕はチーズの風味もあるから意外にフレンチにいい!

美味しのはもちろんだけど、飲んですぐに手の指先がぽかぽか♨️

寒い日だったのでその効果に驚きました✨


お魚料理

牡蠣と帆立のグリル



上に乗っているのはローストしたほうれん草


めくってみると〜

じゃじゃ〜ん

大きな牡蠣と帆立!



ソースは、これまた食べたくて仕方がなかった蕗の薹❣️

まるで私の食い気を見抜いていたかのような〜🤣


デザート



なめらかプリンにバニラアイスクリーム

マカロンとフルーツ

嬉しいパフェ仕立て💖



紅茶とメレンゲ菓子も美味しくいただきました^_^


この日はお誕生日お祝いの方が2組いらして、サービスの幸さんの美声と一緒にhappy  birthdayの歌を歌い、シアワセのお裾分けいただきました✨





#栃木県フレンチ

#栃木県ランチ

#栃木県ディナー