「母のぬくもり倶楽部」講演会@ララカフェ

 

 

 

【母のぬくもり】を感じる母性を育み、ぬくもりのある社会を作っていこうと、日本の伝統食を伝える料理教室や食育講演会などの活動をされている「母のぬくもり倶楽部」さんにて講演をさせていただきました^_^

 

FullSizeRender.jpg

 

「こころと命を育む 食べもの」というテーマで約2時間半

 

FullSizeRender.jpg

 

プロジェクターのセッティングに手間取り、ヒヤヒヤドキドキのスタートでしたが、参加くださった方々の年齢層などを加味しながら、食の大切さ、健康で寿命を全うできる食のポイントや、料理をするということ、などをお伝えいたしました

 

FullSizeRender.jpg

 

遠くは幸手からいらしてくださいました!

 

お出かけ日和のポカポカ日曜日の午後にもかかわらず、足を運んでくださいましたみなさま、ありがとうございました\(^ω^)/

 

お話しさせていただく機会をくださいました母のぬくもり倶楽部様、ララカフェ様、ありがとうございました。

 

 

講演前にいただいたランチは

発酵食品がたっぷり使われたヘルシービーガンランチです

 

 

テンペのテリヤキプレート&カボチャの豆乳ポタージュ
玄米甘酒ジンジャーチャイラテ

 

 

ララカフェさんでは玄米菜食ランチやヘルシーなドリンクが楽しめるカフェに

無添加自然食品などの安心安全食材が多数揃っています