「あぜみち × ヘルスフードマイスター 料理教室」

 

食べ方いろいろ冬の免疫アップ野菜!

 

 

 

 

今月のテーマは

お店でよく見かけるけど、お料理の仕方がイマイチよくわからない
とか
いつもワンパターンメニュー
という
栄養一杯なんだけど、ちょっと手を出しにくいお野菜

「菊芋、ヤーコン、ワサビ菜、自然薯、ターサイ」を主役にしたヘルシークッキングです

 

 

 

ヘルスフードマイスターの小貫展代講師が手間がかからず、簡単でいて美味しいレシピを紹介してくださいました(^o^)/

 

 

 

講師デビューの小貫先生

堂々たる講師ぶりを発揮!

お野菜の効能も教えてくださいました

 

 

無添加、天然醸造の調味料

 

 

 

大和芋は皮ごと

ひげ根はガスで焼きます

 

 

 

 

ぽくぽくして美味しい「菊芋の炊き込みご飯」

 

 


甘くてクリーミーな「菊芋とサツマイモの味噌ポタージュ」

 

 


箸が止まらない「ヤーコンのしょうゆ漬け」(左)

優しい甘さでからだぽかぽかの「ヤーコンとりんごの葛煮」(右)

 

 


文句なく美味しい「ターサイのナムル」(右)

ほっこり「自然薯ソテー」にピリッと「ワサビ菜ジェノベーゼ」(左)
 


 

 

どれも、すぐにお家でできるものばかり

美味しゅうございました♪

 

 

 

 

次回の「あぜみち × ヘルスフードマイスター 料理教室」は
2月開催です