スクーリングの申し込み【環境論入門】 | MONDAY MOTIVATION 

MONDAY MOTIVATION 

海外に住んで日本の大学に通うー2拠点生活で大人の学びなおし

​​​​環境論の先生選びで悩んでいる




実は、環境論は、今の私の仕事にはとても有効な科目なので

当初の目的でもある心理士とは何の関係もないが、ちゃんと勉強しておきたい。

 

まず、主な先生ラインナップと ブログとか、ネットでリサーチした内容を記しておこう。

 

高山清次 先生 獣医さんということで、環境論以外でもなんとなく興味ある。

友達K曰く「よく喋る先生だった」ということいで、そういう先生は授業も楽しく、飽きない(ただし、’脱線することも多いけど、、)

獣医的視点が偏りがあるという書き込みがあったので保留にしてみた。

この先生は、前期よく登壇されているようなので、今月がダメなら、来月もあるので少し考えようと思った次第。

参考にしたブログはこちら↓(すごい参考になりました、ありがとうございます!爆  笑

 

 

 

野田英樹 先生 全く情報がない、、、

 

木船 康徳 先生 授業の情報はないが、本人の’フェイスブック発見(かなり前のものだけど)それを見る限りでは、すごく優しくて、人が良さそうな感じ。元々企業の営業さんだったらしいので、お話も上手かなあ、、とか、、、?

 

勝田 悟  先生 実は、この先生が私の本命だが、授業は7月。去年の例でも、有名大学でも教えている客員教授的な人気の先生は、だいたい7月、8月の夏休み中に登壇されることが多い。多分、登録もすぐ埋まる競争率高いと予想される。

 

金澤 義人 先生  授業が難しく、ハードル高めらしい、、、という噂あり。

 

参考にしたブログはこちら↓

 

 

志田崇 先生 こちらの先生もあまり情報がゲットできす、、、

 

 

 

皆様の情報をお待ちしています!!

 

続く〜