衝撃の告白…好きな香りを使ってますか? | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

インフルエンザ、猛威をふるってますマスクマン。

わが家、ワクチン接種しない派汗
罹患したらお薬のお世話になると決めております汗

大体、罹患するのは子どもたち。
学校でもらってくる確率が高いのです
何より、インフルエンザにならないための予防が肝心

【わが家の予防策】
その①:手洗いはしょっちゅうしてます(潔癖症か?
その②:加湿、心がけてます!! (ペアガラスじゃない窓は結露でえらいことになってます

至ってシンプルな予防策。

そして、あとは抗ウィルス作用のある精油でルームスプレーをつくり、部屋や服にシュッシュッとしてるのですが…
先日、娘から衝撃の一言が

「実は、この香り、嫌なんだよね

嫌なんだよね…嫌なんだよね…嫌なんだよね…
エコーのように私の頭の中に響きわたる言葉(笑)

ってことは、嫌いな香りをずっと使ってたってわけ?
早く言おうよ~

抗インフルエンザウイルス作用がある」…母の言葉を信じ、まるで薬のように使ってたんだな
抗ウイルス作用はあるだろうが、アロマテラピーは好きな香りを嗅ぐことが一番ですから
ほかにも抗ウイルス作用のある香りはありますから…好きな香りを使おうよ

娘の同級生にこの香りが好きな子がいて、お母さまがルームスプレーを作成すべくレッスンをリピート受講してくださっています。
言い訳してはいけませんが、そのこともあって、てっきり娘も好きな香りだと思い込んでおりました。
思い込みって恐ろしい


香りの持つ作用ばかり気にして、香りを選ぶ幅を狭くしていませんか?
身体への働きかけばかりでなく、心への働きかけも考えて、精油を選んでください

嗅覚は安全か危険かを察知する器官と言われます。
どうぞ、好きな香りで安全というスイッチを押して、心に安心を与えてくださ~い