7/2・3 麻地球日 本祭 at 上賀茂神社 | ✩ natural treat ✩ 何気ない日々に ささやかな喜びを

✩ natural treat ✩ 何気ない日々に ささやかな喜びを

❁ アロマテラピー・レイキセラピー(直傳靈氣)・フラワーレメディ・プリザーブドフラワーアレンジメント・にじみ絵・カラー・手作り・神社仏閣・御朱印・教会・暦・植物・鉱物・自然・宇宙・sweets・Feeling heart ❁

大阪 枚方を中心に アロマテラピーやハーブのレッスン

 

natural treat

~何気ない日々に ささやかな喜びを~

 

☺︎chiharu☺︎です。

 

⛩⛩⛩

 

麻地球日 本祭 麻アースデイ 

Hemp Earth Day

レイキブースのお手伝いで上賀茂神社へ行ってきました音符

 

 

麻のイベントも楽しみにしていましたが、上賀茂神社という地に来れることが一番の楽しみでした✨

 

なので、両日とも、お参りからスタートブルー音符

 

 

2日は晴天で青空に朱色や緑が映え、3日は神馬さまもいらっしゃいました。

 

二日間とも、違う情景を見ることができました。

 

お手伝いをさせていただいたレイキブースは、川沿いで木かげのそよ風が心地良い場所にありました。

 

 

上賀茂神社から流れています。

 

 

暑くなってきた頃には、ここは流れるプールかガンジス川か⁉️状態で、イメージしていた神社の川の風景ではなく、驚きました…ポーン

 

麻のイベントでは、近江から織り物を実演されていたり、100年前の麻糸を展示されていたりびっくり

 

 

気になっていた、ヘンプスイーツや麻炭アイスコーヒーもいただきましたクッキーのプレゼント

 

 

上賀茂神社前のやきもちもおやつに鏡餅

 

 

麻について紹介されているホームページを拝見し、いいなぁ~と思っていた「国産精麻」を販売されているブースもいくつかあり、黄金のものをキラキラ

 

 

出来るかどうか怪しいですが、精麻を割いて、糸にして、何かを編んでみたいと思いますむらさき音符

 

ステキな二日間でした流れ星

 

 

あっ龍

蝉も元気よく鳴いていました神社