勝ったけど、何もしなかった…? | テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスプレーヤーとしてテニスコーチとして活動している中で気づいた事や考えていることを、皆様にお役立ていただけるように記事にしていきます
https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

  こんばんは

 

  この頃はジュニア選手も一般もベテランも大会が再開されつつあります…コロナ対策を徹底して、「また中止になった」なんてことのないようにしたいものですね🙅🏻‍♀️

 

  さて、選手のサポートをしていると、みんな、どこかの誰かと練習試合をしたり、もちろん大会にも参加します🎾

 

  私が知っている選手の時もあれば、知らない選手の時もありますが、試合の結果であったり内容であったりは報告を受けています📲☎️🗣


 

  ある選手は、同じ選手と何度か試合をしているのですが、その時の報告が「何もしなかった…というか、できなかったというか…」という冴えないもので…でも勝ってるんですよね😅

 

  見れる機会があったのですが、試合後の私の結論としては…

 

  「何もしなくても、相手が勝手にやって(=やらかして)くれてるんだから、良いんじゃない?」

 

  というものでした

 

  その時の、本人のびっくりした顔と言ったら…こっちがびっくりしました

 

  それを見て、私もびっくりしましたけど・・・

 

  いわゆる《試合の勝ち方》っていうのがあると思うんですが、その選手はその時の私との会話でそれを学び、次に同じ相手を試合をした時や、ほかの選手と試合をした時にも、あっさりと勝って周りを驚かせたようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


  もちろん、「何もしなくていい…」といっても、それで勝てるだけの準備があるので、言うほど簡単ではありません💦

 

  皆さんも、そんな《試合の勝ち方》を聞きにいらしてくださいね😊👍


  *・゜゚・*:....:*・♪(๑)*:.. ..:*・゜゚・*

                    CNT Natural Tennis


  現在ご提供中のサポート


   プライベートレッスン

   大会サポート

   ミーティング


   詳しくはこちら💁🏻‍♀️

      https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12340657655.html

      


  ブログはこちら💁🏻‍♀️

    http://ameblo.jp/naturaltennis-0522


  Instagram💁🏻‍♀️

     chinatsu_tennis