小中学校における不登校生徒数が約29万と過去最多といいます。
年々、不登校の生徒数は増加しています。
不登校になる理由は、様々ですがこの記事では家系システムという視点から不登校をみていきたいと思います。
なぜ、不登校になるのか。それはお子さんが不登校になることによって家族(家系)のバランスを保つためです。
不登校の本人は、無意識に家族のバランスを取ろうとするわけです。
例えば、両親から愛情をもらえていないと感じている子供が、風邪をひいた時だけ両親から優しくしてもらえると、風邪を治したら優しくされないのではないかと考え、風邪が治っていかないといった具合です。
心配されたい。つまり愛情がほしいという理由から風邪が治らない。
そのため、両親は風邪をひいた子供に注意を向けることで本来のバランスに戻ろうとするというイメージです。
このようなことを無意識にして、家族の中のバランスをとっているわけです。
つまり、その家族の中で修正が必要な考え方、接し方、在り方があり、そこがぶれてしまった時に不登校という現象として吐き出していくとわけです。
これは、不登校だけではなく病気や症状、精神疾患、何かの依存症など家系によってバランスのとり方は異なります。
家系によってバランスのとり方は、それぞれクセのようなものがあります。
不登校になるというのは、家族のバランスが崩れているという隠れたメッセージです。
不登校のお子さんを抱えている方を、セッションしてきましたが、不登校になる理由はほぼピンポイントでわかります。
ピンポイントでわかるからこそ、お子さんに対して何をすべきなのかが明確にわかっていきます。
お子さんとしっかり向き合うことで、不登校は時間と共に改善していっています。
もっと勉強したいというお子さんもいれば、短期で海外留学でホームステイしたお子さんもいます。
不登校は家系や家族に流れている感情のバランスが崩れているから、気づいてねというメッセージです。
家系に流れている家系的感情が、バランスをとるために不登校という現象を起こしているわけです。
不登校になるというのは、そのお子さんだけではなく家族や家系全体のメッセージです。
私たちは常に日常生活や人間関係の中で気づくチャンスを与えられています。
そのメッセージに気づくことで、不登校は改善されていきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お話し会の開催のお知らせ】
5月5日(日)、6日(月・祝)に名古屋でお話し会を開催させて頂きます。
お話し会は、全国からわざわざ来て頂いている方も多く、リピーターさんも多いです
なぜ、毎回ご好評を頂いているのかというと、話しを聞き終わった後は、かなり知識の幅や考え方が広がるためです。
また、病気の捉え方も大きく変わります。
なぜ地震が多いのかもお話し致します。
そして、家系がシステムで動く話しをさせて頂きます。
家系がシステムで動くというのは、聞いたことがないのではないでしょうか。
話しの内容は、東洋思想を使い時流を読んでいく方法、陰陽五行論、思考と病気の関係性など盛りだくさんです。
お話し会を通じて、人生が変わった方、奇跡が起きた方、病気が癒された方など様々ですが、人との出会いにより人生は変わっていきます。
ピンと来た方は、ぜひお申込みください。
以下のようなことを学びたい方におすすめ
・時流を見る目が養われる
・今後の流れがわかるようになる
・2024年がどのような年になるかわかる
・東洋思想がわかるようになる
・数字に隠された秘密がわかる
・心と病気の関係性がわかる
・家系がシステムで動く理由
・陰陽五行論がわかるようになる
・カラダからのメッセージがわかる
・家系がシステムで動くことがわかる
【日時】
2024年5月5日(日)
午後13時~15時30分
2024年5月6日(月・祝)
午後13時~15時30分 ※残席2
※両日とも内容は同じです
料金:4,000円
募集人数:12名
場所:名古屋駅周辺
場所の詳細は後日連絡します
すでに半分以上お席が埋まっていますので、お早めにお申込みください。
▼