昨夜は肌寒いくらいで身体がついていかないですね💦


長男次男それぞれスポ少で

送迎と当番と練習試合とでへとへとです😵😵😵


火曜日が特にチーン

仕事終わって学童お迎え→学校宿題→公文宿題→次男ピアノ→夕飯→バスケ送る🏀→一旦帰って→長男卓球送る🏓→次男バスケ迎え→お風呂入らせ→長男卓球迎え→洗濯炊事→ビール🍺飲みつつウトウト💤


長男との関係がスポ少を通して縮まっていて🤔

ここまでかかわる事が出来るのは小学生のうち

なのでなんとか気合いで頑張りたいです。





自分の発表会終わりました。

・コンクール曲

・ノクターン第20番遺作嬰ハ短調


ノクターン冒頭の8小節が難しくて…

左手も考えるほどにドツボにハマり、

この小節はこう弾かなきゃという演奏になっている気がして反省点がいっぱい🥹



燃え尽き症候群のような気持ちで

このままじゃ、全国大会も記念受験みたいになってしまいそうだったけど


ここ数日の綺麗な月を観て🌕

やはり大人なので

自分が決めた事は最後まで妥協せずに

頑張らないと。


ここにきて演奏中の自分の音が聴こえるようになってきた実感も少しだけ芽生えて、


コンクール曲、これで最後と

全国大会のリハの為に直前ステップエントリーしました🔥



次男のピアノ🎼

冬コンクールに向けて

・ソロ課題曲1

・ソロ課題曲2

・連弾課題曲1

・連弾課題曲2


次男のピアノを聴くのが私の安らぎです。

まだまだ譜読み中ですが😉

ここはおかーさんだったらこう弾くな〜

いや、俺はこう弾きたい!!とか、

今の揺らし方凄く良かったよ!!とか

マイペースで自由な次女と次男です🤭


次男は短調が似合うんですよね…

こんな幸せな事ないな〜



全国まであと1ヶ月半。

悔いのないよう隙間時間で頑張ります。

記念受験にならないぞ🥹


何度試みても動画貼り付け出来ません💦

ノクターン冒頭8小節難しいです😵引き続き詰めていきます🔥