発表会終わりました。


長期間取り組んだ、子どもの頃の思い出の曲

「くるみ割り人形」


ピアノを30年ぶりに再開した時の目標でしたので、締めくくりと思って臨みました。


が、長男曰く

客席斜め前の子が

「あっ、ミスタッチ、」と言ってたと😂


くーっ、子どもは容赦ないし手厳しい泣き笑い


すぐに保護者の方にどつかれて、姉にしばかれていたそうです🤭

(先生の生徒さんじゃないです)




これが今の私のピアノ力だと素直に受け止めて

反省すべき点は反省して、

前向きに次に繋げていきたいと思います。



当日夢を見たんですけどね。

暗譜ぶっ飛び途中でピアノ止まってしまい、

弾こうとしても肘から先が固まって動かない。


兵隊とオーケストラがステージに乗り込んできて

あなたのピアノでは駄目よ

と舞台を乗っ取られてしまう悪夢でした😂


なんとか本番終わって良かったです。



新年から演奏会に参加させて頂いて

ホールでピアノを弾く機会を重ねる事が出来て

お世話になった方々ありがとうございました。


いつもご指導下さる先生、

聴きに来てくれた家族と

実母も来てくれて

一番喜んでくれました。



いつかクリスマス🎄の時期に

ホールで次男といつか連弾出来たら…と夢ですね。



夏休みが終わり、学童弁当が終わり、宿題が終わり、今週はレッスンもお休み。


養親仲間とランチで沢山おしゃべりして

その後は温泉。リフレッシュ出来ました🥰


秋の空ですね〜

芸術の秋がやってきますね!




オーケストラを何度となく聴いて

音色を感じ、表現しました。


行進曲〜金平糖の踊り〜トレパーク〜葦笛の踊り〜花のワルツ


一番好きな金平糖の踊り中間部です。