先生に教わり始めて半年経過しました。

夏に初めての発表会があります。


ステップの曲530秒を弾きます。


10分枠なのでもう1曲が決まりました。


「金平糖の精の踊り」


2:10〜

辻井さんの、オーケストラのような音色に憧れて



チャイコフスキーの独特の世界観に惹き込まれて何度も聴いてしまう一曲、私も一歩でも近づきたい…頑張りたいと思います。


花のワルツで華やかにしめくくります。

願望です💦



最近のレッスンは

・基礎練

・発表会の曲

・ブルグミュラー


2月にステップが終わり、スタートしたブルグミュラー。

4ヶ月経過するけど

やっと…やっと…!


「アラベスク」マルになりました泣き笑い


いや、長かったです。

ドビュッシーじゃないですからね…

ホント凹みます。


肘を使うと甲

甲を使うと肘

甲の高さと角度

一音一音芯の通った音を出すための訓練

粒の揃った16部音符

揺らすタイミング




テクニックはあるから、その先だと

そうなんですけど、進歩ないので

ようは先生の教えが出来ていないので

先に進めないんですけど


正直もう分かんなくなっていたので良かったです。今は「牧歌」と戦っています。

もう助けてー



どうでも良い生徒であれば

ここまで時間を割いて教えてもらえないだろうし

決めた事は諦めずにやりたいので

向上心を持って頑張ります。


現役のピアニストでもあり

指導者でもある先生についていきます。


ほんと、洗脳されてますよねー😅笑




紫陽花が有名なお寺があると聞いて早速参拝しました。

















色々なアジサイ見れて…嬉しい😄


サッカーをやりたい次男、クラブチームに週一回入りました。

ピアノもスイミングも続けたい!だそうで。


だけどこの一年で色々整理しなきゃですね。



未就学最終年度。


今月はカレーパーティー🍛

来月はお泊まり保育🚌

園外保育はプラネタリウム🌟


楽しそう〜

けど請求が怖い〜😅💦

内部進学で上がると恐ろしい。



仕事とピアノや子育てや

色々悩む事もあるんですけど

紫陽花に癒されてました。


気分転換、リフレッシュ大切ですね。

自分の気持ちにゆとりがあるのが一番大切ですね〜