長男と定期演奏会でしたニコニコ


休憩挟んで2時間強、

斜め前にも同じ歳くらいの男の子や

同じ列に女の子もいて

1部のオーケストラ、2部のピアノ協奏曲、


長男が2楽章のあたりから

ちょっと心地良い感じでしたけど😅

あとはしっかり聴いていてホッとしました。



息子が前の方に座りたいと言ってくれたおかげで

ダントツに好きな「我が祖国」モルダウ

あの日から心の中でモルダウが流れて

今も余韻に残っています。



後半のピアノ協奏曲は

ここのところよく先生に

もっと肘をこう、こんな風にとよく教わるので

至近距離で肘の使い方を凝視しました。



アンコールはピアノ独奏

「英雄ポロネーズ」

ピアノ再開して、なかなか生で聴く機会ないままここまで来たので

4列目からプロ演奏の英雄ポロネーズにうっとり…

あっという間の7分でした😃



ラストの再々アンコールは

オーケストラ「ラデッキー行進曲」


Clap Your Hands!🙌


ff、ppに合わせてホール全体が一体となり盛り上がり

地域に根付いた活動をされている楽団だからこそ

子ども達に夢を与える事が出来て

温かく和やかな素晴らしい演奏会で心温まりました。

楽しかったです〜


自分のピアノの励みにもなるし、息子も細く長く高校生までピアノを続けて欲しいなぁ

次男も就学したら一緒に行きたいですねニコニコ



カキフライ… 夫が苦手でおひとり様ランチです😄