みなさま、こんにちは。
ホリスティックケアサロンHuali 平野真理です。

先日、とっても嬉しいニュースが届きました。

それは、昨年、スポーツ栄養セミナーに参加してくれた小学生男子が
関東少年少女空手道選手権大会(関少)で優勝したというニュース!

関東各県の強豪が集う大会での優勝は、とっても凄いことです。

 

 

 

師範によると、
ご家族そろって、栄養にもしっかり取り組んでいるということでしたので
セミナー受講時のアンケートを読み返してみると、
ご家族だけでなく、選手本人も、しっかりセミナー内容を受け取っていることが判明しました。

 

息子が「今日の話は、すごいためになった~!」と言ってました。

子どもにもわかりやすかったし、食に対する意識が芽生えました

後日、ファミレスで食事したときも、ひじきの小鉢や漬物、味噌汁のついている
和食膳を自ら選んでいました。(以前ではありえないチョイスです。笑)

毎日の食事の積み重ねなのだなぁと、ちょっと身の引き締まる思いです。
親子で意識しながら、改善していこうと思います。







小学生だから、食事は親任せでOK?

いえいえ。

本人がどこまで自覚できるのか。
どこまで本気か。

そういった基本部分があるので、
セミナーから何かを学び取ってやろうという意識で臨んでいるし、
その後の食事行動に反映することができるため、

栄養という力が、さらに積み重ねられていくことができます。


目標がしっかりあること。
そこに向かって、どうしていくことがいいのだろう…。

そこを考えることができ、行動に移す実行力も、栄養の力が大きいのです。
これは、それまでのお母様とご家族の用意する食事が、それを生み出しています。


ビタミン、ミネラルが豊富な食事になっているでしょうか?
血糖値が乱高下するような食事になっていないでしょうか?


 

どんな点に注意して食事をとることが、真のパワーになっていくのか…。


勝てる身体を作るための栄養と食事の基礎から、
小学生でもわかるように、しっかりお伝えしていきます。

さあ、彼に続いて、栄養を味方につけて優勝を目指してがんばりましょう!



Mくん、優勝おめでとうございます㊗
全少も、がんばってくださいね!!

 

予約枠が少なくなってきています!
【募集中/関西セッション】
■栄養個人カウンセリングを行います。
日時 : 2019年7月29日(月)
場所 : 大阪
アスリート、ジュニアアスリートなどのスポーツに取り組む方から、
健康な身心を目指す方まで。
分子栄養学をベースにした栄養カウンセリングを行います。
【7月29日】栄養個人カウンセリング@大阪

 

■栄養医学カウンセリング

  • お子様の成長が気になる方
  • スポーツでパフォーマンスをアップしたい方
  • 栄養状態などが気になる方
  • 難治性の症状でお悩みの方
  • 栄養と食事、客観的データーでトータルにチェックしてみませんか?
    *遠方の方は、Skypeを使ってのカウンセリングを行っております。


■少人数からの栄養セミナースポーツ栄養セミナーの開催も承っております。


■クラニオセイクラルセラピー

  • 深い深いリラクゼーションを味わいたい方
  • 自己治癒力をアップさせたい方
  • 消化吸収をアップさせたい方
  • 頭痛のある方 
  • 事故やスポーツなどで強い衝撃を受けた方…などにお勧めしたいボディケアです。