みなさま、こんにちは。
ホリスティックケアサロンHuali 平野真理です。


千葉県市原市を拠点に活動されている空手道場・蒼和塾様より招致していただき、
スポーツ栄養講座を開催させていただきました。




空手の練習をがんばっている子供たちのために
そして、日々、食事を作りで応援されている保護者のためになるようにということで、
空手を頑張る親子の為のセミナーとなりました。





子供たちも、楽しく栄養のことを考える時間になればと思い用意したクイズにも、
積極的に手をあげて答えてくれたり、

お伝えする情報に、「えぇっ!!」とか「うわ~!」とか
大人も子供も、思わず声を出してしまう場面もあったりと
興味を持って、参加していただけていたようでした。
 

 


空手をがんばれる身体を作るための栄養と食事について
食事が身体に与える影響や
この場面では、どんなものを食べたらいいの?
といった、すぐに使える情報まで
トップアスリートたちのエピソードを交えながらお話させていただきました。

 



お伝えしたことを、いきなり、あれこれやろうとすると、
あっという間に息切れしてしまうと思います。

でも、知っていることで、
場面、場面で選択できる選択肢が増えていきます。
これが、とても大切です。

「あ、こういうときには、あれを選んで食べると良かったんだな!」
「この食べものは、あんなことに気をつけた方がよかったよね!」
そう思い出せる引き出しを増やしていきましょう。

そもそも知らなければ、選択肢すらありませんものね。


できるところから、こつこつと
親子で楽しみながら、
食について取り組んでいっていただけたらうれしいです。


いただいたご感想は、追って、記事にまとめさせていただきますね。






セミナー終了後に見せていただいた、練習風景。
ちびっ子たちの道着姿って、本当にかわいい♡


先生方、保護者のみなさま、積極的に参加してくれていた子供たち
大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!


食の力、栄養の力をどんどん活用して、目標に向けて頑張っていってくださいね。
応援しております!

 

NEW!
【募集中】
■
スポーツ栄養セミナー<日常編>
日時 : 2018年9月11日(火)10時~12時
場所 : 東京・渋谷 文化総合センター大和田 学習室4

詳細、お申込みは、こちらから。


NEW!
【募集中】
■スポーツ栄養セミナー<2級講座>
日時 : 2018年9月20日(水)10時~17時
場所 : 東京・渋谷 文化総合センター大和田 学習室7
詳細、お申込みは、こちらから。

【開催予定】

■スポーツ栄養セミナー<1級講座>
日時 : 2018年10月27日(土)・28日(日)10時~17時    
場所 : 東京・渋谷

 

■栄養医学カウンセリング

  • お子様の成長が気になる方
  • スポーツでパフォーマンスをアップしたい方
  • 栄養状態などが気になる方
  • 難治性の症状でお悩みの方
  • 栄養と食事、客観的データーでトータルにチェックしてみませんか?
    *遠方の方は、Skypeを使ってのカウンセリングを行っております。


■少人数からの栄養セミナースポーツ栄養セミナーの開催も承っております。


■クラニオセイクラルセラピー

  • 深い深いリラクゼーションを味わいたい方
  • 自己治癒力をアップさせたい方
  • 消化吸収をアップさせたい方
  • 頭痛のある方 
  • 事故やスポーツなどで強い衝撃を受けた方…などにお勧めしたいボディケアです。