本当に似合う色でお化粧することは・・・ | Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

明るく楽しく元気いっぱいに!働くママと大切な家族をサポートします。
グレーゾーンと発達障害ためのバッチフラワーライフ
当事者な私と当事者な子どもたちの子育てやってます。

夢のような土曜日から
超・日常へ。。。
 
昨日は、泥のように眠り、
子どもたち孝行★Dayで満喫。
そして今日から通常稼働です。
 
でもでも、土曜の素敵な行事の
余韻は、まだまだ続いています。 
 
関西美活のクリスマスパーティでは
色々素敵な体験をさせて頂き、
話を聴いているだけで
 
「きれいになった」気分が
存分に味わえました(≧▽≦)
 
 

ジャストフィットカラーわかる
アブンダンティア®︎体験ブースで、
 
なんと!!!
代表理事の工藤 亜記さん、直々に
みてもらえるという・・・
 
超ラッキーな私。
 
 
自分の肌に合うファンデーションの
色はどんな色?から始まって、
 
アイメイク、チーク、口紅・・・
と、一通り、アドバイス頂きながら
ちょっとメイクもカラーチェンジ。
 
 

ファンデーションなんかは、
素人の私からすると、
ちょっとした微妙な色の違いで、
顔色が全然違う!!!
 
 
という衝撃な経験をしました。
 
 
すごい、すごい。
全然違うからびっくり。でした。
 
 
ファンデーションもね、
薄くつけてるのに、カバー力バッチリで。
しっとり美容液みたいな感覚のファンデーションでした。
 
だからかなーーー。
いつもなら電車から降りたら、
お肌ガサガサしてるのに、
この日はガサガサしてませんでした。
 
えぇえぇ(≧▽≦)
お試しでお化粧してもらったのー
 
 
しかもすごくいい香りがして、
もしやこれは・・・?と思ったら
やっぱり、ダマスクローズ!!! 
 
 
超贅沢★
 
 
最近、忙しすぎて、自分の顔、
全然、手をかけてなかったな。
「塗る」だけーーーな、
お化粧しかしていなかったな。
と、ブースで鏡をまじまじ見ながら
深く深く反省しました。
 
 
しわと乾燥でひどい顔で。
おかんはびっくりしました。
ほんとに。
 
 
貴重なアドバイスを頂いたので、
帰宅してからは丁寧に
お化粧するようにしています。
 
 
 
今、持ってる開封したての
まだまだ残りたっぷりある
ファンデーションやチークは、
どうしよう・・・
と、ちょっと思案してしまいました。
 
 
美容部員の方に
見てもらって、選んでもらって、
「お似合いですよ」
と言われながら買うけど、
 
 
その時の流行のカラーや
お店が売りたいカラーの中から
似合う色だったりするわよね・・・
(お友達にもそのように教えてもらったし)

 
 
 
{D9D0BD91-CD47-4878-B9BA-4151FDB3EE03}

 

{780437A2-5383-47C3-A71B-2DF1DF1175E1}

 

 

{2E48A7C5-0C3D-47B4-B66E-EEDF6600651E}

 

 

 

 

ファンデーションの色一つで

こんなに違うんですね。

 

左がbefore
右がafter

こうやってみると 右側がとても健康的!!

{03F89191-B017-449C-AA30-108A5B91370C}