化粧ノリを良くするのは、メイク道具のお手入れ | Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

明るく楽しく元気いっぱいに!働くママと大切な家族をサポートします。
グレーゾーンと発達障害ためのバッチフラワーライフ
当事者な私と当事者な子どもたちの子育てやってます。

今日のお化粧のノリはいかが?

先日、よろず相談で、美容に関する
ご相談を頂きました。

よろず相談
http://www.naturaln.com/?pid=102327332

 


お化粧のノリが悪くて。
お肌のコンディションが悪いのかしら?



色々お話していく中で、
メイク道具のケアの話になりました。
 

ファンデーションの時に使うスポンジや
パウダーの時に使うパフ、
カラーをのせるときのブラシ・・・
など、色々あると思うのですが、


どのくらいの頻度で
お手入れしてますか?



洗っていますか?ということです。
少なくとも3日に一度は、
お手入れしましょうね(#^.^#)


いくら、洗顔した後・・・といっても、
すぐに皮脂も出てきますしね。

雑菌なんてすぐに・・・・Σ(゚Д゚)


化粧のノリが悪いのは、
お肌の調子ではなくて、
化粧品の品質ではなくて、


お道具のお手入れ

です・・・


フジテレビ公式ホームページ暮らしの便利帖によると、

「1週間続けて使ったパウダーファンデーション用の
スポンジパフの細菌検査をすると、7・8月では約8万個、
10・11月では約4万個の雑菌が一枚のスポンジパフから
検出された」


のだそうですΣ(゚Д゚)

洗いましょうね。
スポンジは、台所用洗剤でもみ洗い。

ブラシは、で洗えばOK!

 

 

無水エタノールP 500ml/健栄製薬
¥1,858
Amazon.co.jp

水・洗剤の組み合わせで、ブラシを洗うと
乾きにくいときに更に雑菌、カビ・・・を
増殖させてしまう恐れも・・・!

無水エタノールは、蒸発していくので、
そのリスクがありません。

ちょっとお値段いいですけど、
お肌がボロボロになって、
高価なスキンケアやメイクに
お金使うよりよっぽどいいかなーと
思います。


キレイになったメイク道具で
お化粧すると、


ノリ、全然違います。


騙されたと思って、やってみてください。
美肌~♡って思えて気持ちいいですよ!