自分の人さまとの物事の捉え方に大きく違いを感じ驚く。 | Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

明るく楽しく元気いっぱいに!働くママと大切な家族をサポートします。
グレーゾーンと発達障害ためのバッチフラワーライフ
当事者な私と当事者な子どもたちの子育てやってます。

またまた 起こっている出来事は同じでも、 人によって捉え方が全然違うシリーズ★ (いつの間にかシリーズ化?!) 私は、「めんどくさいとか思われてるかな」と想像してることを 友人は「めっちゃ応援されてますね、愛されてますね」と言いました。 びっっっっっっくりしました。 若干のけぞりました。 えーーーー。です。 共通の友人が発した言葉に対して、の、 お互いの印象を話したのですが・・・ 聞いた言葉は同じ。 なのにこんなに違うんですね。 すごいなーーー。 ほんとに十人十色です。 何事もそうですが、逆のみかたをすると、 思ってることは違ってもこれから起こることも同じ。 だからもう、物事に対して、ただ自分が、 どう捉えるか というだけです。 だとしたら、同じ感じるなら、 いい方に感じたほうが良いですね。 だって、その方がHappyです。 何も自分を不幸にする感じ方をしなくていいわけです。 ですが・・・・ 私、過去にこのスタイルを 徹底的に否定されてたなー ということを思い出しました。 「いい方にとらえすぎ。 誰もそんな風にいいと思ってない。 調子に乗るな」 「めでたいなー。そんなわけないでしょう」 と、いい方に考えることは間違っている。 と、自分にとって影響力の大きい方々から ご指導頂いておりました。 いちいち、口にするから、ご指導頂くんだなー と、気付きました。 今は、すっかりお付き合いする方々が入れ替わり、 「そうそう!」「いいね~」と同調してくれる人たちばかりです。 色々ありますな。

image