皆さま、こんにちは!

 

月見バーガーを食べた事がない

土曜日担当の大長です!

あれって、美味しいんですか?🌝


 

最近、一気に涼しくなってきましたね。

街によってはすでに

ハロウィンムードなところも🎃

一年はあっという間です。

もうすでに秋。

 

 

読書の秋

芸術の秋

食欲の秋!

 

 

栗ご飯

秋刀魚の塩焼き

石焼き芋…

 

秋は特に美味しいものだらけで

幸せな季節ですよね…✨

 

 

でも、気が付いたら下腹がポッコリと。

 


なんで下腹だけにお肉がつくの?

 


こう思ったことはありませんか?

本日はなぜ下腹が出てしまうかを

ご説明していきます。

 

下腹がポッコリ出るのは

腹直筋(腹筋)

うまく使えていない証拠。

その中でも特に下部です。

 

 

使われなくなった筋肉は寂しがり屋さんなので

友達をつくろうとするんです。



それが脂肪。

 


だから、腹直筋を再教育してあげると

脂肪は消えていくのです。

 


腹直筋を簡単に再教育してあげる方法は

こちらの記事から読めます!

 

 

腰痛改善となっていますが、

ポッコリお腹改善にも効果的なので

是非一度、お試しください!

 

 

ではまた来週!

 

----------------------------

【Natural muscle HP】 

都内、神奈川でパーソナルレッスン受付中!!

https://naturalmuscle.jp/

 

【コンディショニング専門店 HP】 

休憩中におすすめ!ほっと一息、ハーブティー販売中!!

https://conditioning.jp/

 

【プラスコンディショニング】

全国どこでも受講可能!オンラインレッスン!

https://coubic.com/plus-conditioning