こんにちは!ただ今受験シーズン…。
昨日も駅から大学受験会場へ向かう
皆様を見て懐かしさを感じた迫中です。

 

今回は私がサポートしている中学生の
ダンサーさんをご紹介させて頂きます。

 

約1年前彼女と出会い、コンディショニングで
彼女の夢を叶えるサポートをしてきました。
『都立総合芸術高校舞台表現科
舞踊専攻コンテンポラリーダンスコース』
最近では多くのダンサーを輩出している
難関校への合格が彼女の夢でした。

 

お会いした当時は、いくつもの怪我を重ねて
心も身体もボロボロな状態だったのです。
「痛みに耐えながらも踊れるのがダンサー」
というイメージを持つダンサーも多いですが、
その結果、外脛骨痛、シンスプリント、鵞足炎。
それでも技術練習を積むばかりの日々・・・。
当初はいつも不安そうな顔をしていました。

そして出会ったのがコンディショニング!
身体・筋肉を正しく使うことの必要性を覚え、
整える楽しさ、それによる技術の変化に感動!
みるみる身体も心も成長し、できることが増え、
お会いする度にいつも楽しそうな笑顔を
見せてくれました。本当に素晴らしい変化です。

 

そして1年間は故障もなく踊りに打ち込み、
倍率7.17倍の志望校に合格致しました!!
本当にオメデトウ!!!
なんと、偶然にも合格発表の日に
コンディショニングが入っていたので、
その日はとにかく喜び合いました!(笑)
でも、彼女にはもう既に次の目標・夢が!
可能性無限大!素晴らしいですね(^^)

 

「痛い身体で練習はしない!」
最高技術責任者の有吉与志恵が、
アスリートに伝える言葉です。

 

本当にその通り!一般のお客様も同じです。
不調に対して整える方法、更に自分の強みと弱点を
理解し、整える術を持っていれば必ず結果がでます!
私は今回、改めて彼女に教えていただきました。
彼女が将来、ダンサーとして活躍する日を
是非皆様、心待ちにしていてくださいね!

 

【痛みなく快適な日常、痛みなく踊れる身体へ!】
是非一度、体験へお越し下さいませ♪
https://naturalmuscle.jp/sancha/