親鳥の気持ち。 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

毎日通勤で満員電車に乗っている方、本当に尊敬ニコニコ

 

あの満員電車、どうにかならないものかしら・・・・

 

 

 

朝一番のスタジオの静まり返ったこの時間が結構気に入ってる。

 

心を整えて、環境を整備するって大事。

 

 

 

毎日、養成コースの皆さんが頑張って学んでいます。



初めて習った動きや言葉もあるし、指導の練習もしなくちゃいけないから大変だと思います。

 

でも、遊びのコースではなくてプロになるためのコースだから、

 

時には厳しいことも言わなくちゃいけない時もあります。

 

甘やかすのは簡単、なぁなぁでよければ別に養成コースじゃなくていい。

 

嫌いだから言ってるのではなく、実際に指導に入った時に苦労しないように、ということ。

 

今しっかり基礎を身につけておけば、後で絶対苦労しないからなんです。

 

わからないと思ったら、わからない度合いを小さいうちに潰していくことをした方がいい。

 

後になってから聞いた時、

 

わからないままやってたの?

 

って聞かれる方が恥ずかしいから。

 



一生懸命勉強してるコース生を親鳥が子供を見守るのと同じ視線見守っています。

 

 

みんな、がんばれー!

 

mika×