痩せる習慣 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

仕事先で出会う方や美しさを維持し続けるクライアントさんをみていて思うのが、

 

体重を維持したり身体のコントロールができる方々には共通した習慣があるということ。

 

それらのことを当たり前のように、

 

むしろ楽しんで取り組んでいる。

 

 

当たり前のことなんだけど、意外とできないと諦める人が多い。

 

1つでもいいから取り入れてみてもいいかも。

 

image

 

1 座っている時間が少ない

 

とにかくよく動くし、歩いている。

 

駅まで歩いたら15分かかる→車に乗る、ではなく歩く。

 

3階上なら階段を使う。

 

小さな積み重ねは大きな運動量になる。

 

 

2 ポジティブである

 

自分の身体を諦めない。

 

体重の数値だけに拘らず、自分にとっての美しさを理解している。

 

そのために何をしたらいいか、を知っている。

 

 

3 程よく食べる

 

栄養のバランスはもちろん、適正量を食べるのが大事。

 

当然身体に良くないものは避ける。

 

ディナーでたくさん食べたり飲んだりしたら、その後何日かかけて調整すればいい。

 

偏った食事は心も体も不健康にする。

 

 

4 湯船に浸かる

 

どんなの遅くなって帰宅しても5分でもいいから湯船に浸かる。

 

そのほうが身体が温まるし疲れが取れるのが早い。

 

シャワーだけにしがちな季節だけど、湯船に浸かろう。

 

 

 

5 水分をとる

 

必要以上の油の摂取、添加物、カフェインの取りすぎは良くない。

 

午後はデカフェにしたりハーブティーにしたり味変しながら

 

身体に水を巡らせることが大切。

 

肌や細胞、血管のためにも。

 

 

 

 

ほんの少しの積み重ねが身体に現れる。

 

小さなことを積み重ねて、理想の自分に近づきましょうドキドキ

 

 

mika×