自由席に荷物を置く人 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

仕事の移動で新幹線を利用することが多いニコニコ

 

昨日も電車が遅延していたせいか新幹線は混雑。

 

指定席も満席で自由席車両へ。

 

 

(※この画像は全く関係ありません)

 

自由席も通路に人が立っていて空くのを待っている人が多く、私も通路に立たざるを得なくて立っていたら。

 

 

2人席の窓側に座っている方がいて、通路側の座席にその方のものであろう荷物がガッツリ置いてある。

 

上の荷物置きに置けるくらいの量だけど。

 

車両内の人が空いていてガラガラなら、お隣に人がいなければ小さいバックくらい置くのはもまぁいいかと思えるけど、

 

さすが通路にも人が立って席が空くのを待ってるのに、知らんふりして平気で荷物置いておくのってどうなのかな?

 

といつも思います。

 

皆さんもこういう光景見たことないですか?

 

こういう場合、クルーや警備の方は声かけないんでしょうかね?

 

 

昨日も、空いてる座席に荷物を置いている人に舌打ちしているおじ様がいました 悲しい

 

 

 

荷物分の座席をお金払ってるならいいけどもね、確認できないしね。

 

 

ちょっとの心配りで、少し荷物まとめて誰かが座れれば苛立つ人も少なくなる。

 

 

お互い少しの気配りで気持ちよく過ごせる世の中になったらいいですね。

 

 

ちなみに私は到着駅まで終始立っていましたw

 

立ち続けていられるだけの脚力は未だ健在!

 

 

mika×