身だしなみ | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

私の尊敬する女史はいつみても、どこに出かけても、どの角度から見ても綺麗。


例えばスーパーで会ったとしても 笑


たまたま何かの話で


女史はこう言った。


身なりやメイクをちゃんとする事は、自分を律する事でもあるけど、会う人や一緒にいる人に対しての礼儀。


自分と一緒にいるところを他の人に見られても自慢してもらえるくらいにね。


自分がちゃんと身なりを整えていても、相手がすっぴんだったり(家族なら別だけど)、見窄らしい格好だったら、

自分はそのくらい雑に扱われてるってことになるから。


ちゃんとする事は相手への敬意、ね。



って言っていたのが印象的だった。


確かにその通り。


誰に対しても、敬意は大切。


必要以上に華美にすることもない。


自分らしく、でいいのだ。




メイクは気分を上げてくれる。





私のマストアイテム、リップとアイブロウ。



電車の中でメイクする人、メイクしてる顔を不特定多数に見られてるのわかってるのかな?


これも、絶対しない!笑


身だしなみは出かける前に整えましょう!


mika×