山時間@鳴神山 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

早めに仕事が終わったので、あまりのお天気の良さに急遽お山に。

 

行ったのは鳴神山

 

https://www.city.kiryu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/124/narukami.pdf

 

 

 

山頂は桐生岳、標高は981m。

 

世界で唯一ここでしか咲かない花のカッコウソウが咲くことで有名。

 

カッコウソウが咲くのは5月中旬から下旬です。

 

緑が多くて、沢や岩場もある山です。

 

 

 

 

静かで気持ち良い。

 

聞こえるのは自分の鼓動と風の音、草や葉が揺れる音。

 

自分を振り返るのには、この時間がいいのです。

 

頭の中をスッキリさせて気持ちを切り替えるには最適。

 

 

私のスタートが遅かったので誰もいない 笑

 

たまに降りてくる方とすれ違うくらい。

 

 

来年はカッコウソウを見にこようニコニコ

 

沢も綺麗な水が流れてて、いつまでも見ていられる感じ。

 

 

初めて来た山なんだけど、なかなか良し!

 

 

シェラカップもあって飲むことができる。

 

水場を横目にすぐ通過。

 

山はもう秋。

 

紅葉も赤くなっていて来週辺りは見頃かも。

 

 

 

 

写真だとなかなか伝わりにくいんだけど、

 

空の青さと緑と赤がなんとも言えない綺麗なコントラスト。

 

空を見上げることができるのは気持ちに余裕があるからだそうで、

 

自分の気持ちの余裕があるかないかもこういう時に分かるものです。

 

 

 

 

さらに進み。

 

 

やっと山頂!

 

 

 

山頂にいたおじさまが写真撮ってくれました 笑

 

 

 

あそこに見えるのが白根山で、こっちが袈裟丸山で・・・

 

と色々教えてくれましたニコニコ

 

 

もっと晴れてたら富士山も見えるんだって!

 

 

 

ちょっと霞んでたけど風もなくて気持ちよかった!

 

 

 

 

別のルートから登って来た方がご自身で手作りで作った木札をくださいました指差し

 

 

 

 

 

私はこれをいただきました。ありがとうございます!

 

 

少しだけ休憩してすぐに下山。

 

山は暗くなるのが早いから、周回予定だったけど変更してピストンコースに。

 

 

落ち葉がたくさんあるところは滑るから注意が必要。

 

下りの時は、身体の使い方に気をつけて、怪我のないように降ります。

 

足の置き方とか姿勢とか。

 

こう言う時、自分のトレーニングが生かされてるかが試せます。

 

なかなかいい感じですキメてる

 

 

思いっきり空気吸って気分転換完了!

 

 

 

短時間で満足のお山時間でしたドキドキ



 

次はどこのお山に行こうかな?

 

 

mika×