ピザ作ったことある? | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

みんなの回答を見る


このご時世で
在宅ワークが増えて
お昼にいることが多くなった夫💦

なのでランチにピザ生地🍕が
あると結構助かります。

残り物やあり物とチーズを
のせて焼けばいいだけ。楽ちんです!


もちろんホームベーカリーに
ほぼ作ってもらいますf^_^;

この日は夫に手伝ってもらって
5枚作ってクッキングシートを挟んで
ジップロックに入れてあとは冷凍保存。
固まったら、立てて収納できるので冷凍庫で場所も取りません。

ホームベーカリーの力を借りても
市販より作った感で、
とっても美味しく感じます😋
もちろん買うよりお得ですしね✨



これは、
冷蔵庫の鶏ハムとパプリカ、オリーブ、トマト、バジルなどをのせました。

ちなみにトマトソースは
瓶詰めのお買得パスタソースを常備して使っています。
チーズも長持ちするよう冷凍保存しています。
お餅もめっちゃ簡単にできてめっちゃ美味しいです😄

こんな感じのパスタソースを使っていますニコニコ

フライパンで焼いてもいいけど
うちはこのコンベクションオーブンで焼いてます。うちのはもっと古い型ですけどね(^^;