念願の宝泉 | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

京都に越してから、ず~っと行ってみたかったけど

Rは全く興味なしだし、行けずじまいだった


『茶寮 宝泉』へ(→http://www.housendo.com/宝泉


先日念願叶って、やっと行って来ました♪
て、自転車で行ける距離で大袈裟だけど…(^^;)

茶飲み友達が出来てあり難いにゃ



ユルリト* simple life


席に座ると、ほうじ茶としぼり豆が出てきます♪
絞り豆は京都駅でお土産として買ったことがあるけど、食べた事はなかったの!

ユルリト* simple life


オーダー用にこんなカワイイ見本が出てきます。
ユルリト* simple life




でも私が食べたかったのはこれ。

わらび餅!


ユルリト* simple life


つるんとやわらかで、程よい甘み~。 最初多い?って思ったけど

あと2皿くらいは、いけそうでした。 おいしかったぺろっ   

大盛りとかあったらいいのにな。って、こんな上品なお店にあるわけないか^-^;

ユルリト* simple life
こんなお庭を眺めながら。